アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がお腹が出てきて太って魅力がなくなって来たと、仲の良い夫婦の嫁さんから相談を受けてます。
夜の営みもお腹を見るとオッサンに襲われてるようにしか思わなくなり辛いみたいです!

ただのポッチャリで太ってるだけなのに周りにはガッチリしてると言われるらしく、自覚が無いみたいで、ガッチリしてる方がお腹が胸より飛び出してる訳がないと突っ込んでも、効果がないらしく周りの方にガッチリしてると言われるに安心してる見たいで自覚症状がなく、健康診断でも肥満と結果ぎ出てもガッチリ系は肥満と判断されるのが普通と思っているようで!何言ってあげたらよいか悩んでます。

脂肪が浮き出てるのにタイとな服を着てるのも耐えられないみたいです。
第三者から何と言ってあげたらよいのか...

A 回答 (11件中1~10件)

頷いたりして聞いてるだけで良いと思います。


解決策を提供してほしい訳ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日に1回家に来て嫁と遊んでて...
毎回聞いて下さいと同じことをぶちまけやれて...
苦しい日々ですw

お礼日時:2020/07/07 08:27

なし崩しダイエットがお勧め。



旦那さんならどうせ、奥さんの料理を食べるしかない。
旦那さんの健康管理もかねて、何も言わずに勝手にダイエット食にしてしまいましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野菜などメインの料理に変ると怒って食べた後に一人でラーメン屋や外食に繰り出すみたいです。
辞めてって言うとキレて怖いらしいです。

お礼日時:2020/07/07 08:29

旦那が太るのは嫁の食育の結果だからね。

独身時代はそうじゃなかったわけだから。
第三者は何も言わないほうがいい。あなたの自業自得で、似た者夫婦の体型だなんて。
    • good
    • 1

仲の良い夫婦なら、「最近体重増えたんじゃないの?生活習慣病は後が大変らしいから、今から真剣に対処を考えた方が良いよ、同世代の知人が

心筋梗塞で亡くなったよ、大丈夫?」くらい言っても問題ないと思いますが、嫁さんの最初の相談が、夫婦の夜の生活で夫をディスる内容に、違和感を感じますが、大丈夫ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初は何を言ってるんだこの人はと思ってましたが、嫁と高校から仲の良い関係らしく、何もかもぶちまけてきますw
自分と変な関係はないですよ

お礼日時:2020/07/07 08:35

>>辞めてって言うとキレて怖いらしいです。


なら反対に、油ものてんこ盛りの食卓にして、早急に糖尿病にしましょう。
そうすれば、いやでも痩せますよ。
バカにつける薬は無いです。
    • good
    • 2

体壊して大病するまで気付かないかもしれないですね。


本人が自覚するしかないですもんね。
本当のガッチリ体型の方の写真を鏡の近くに貼ったりしてみますかね…。
比べるかな。これが俺だと錯覚するかしら(ー ー;)

第三者としては、聞き流すしかないですね。
    • good
    • 2

食事内容を工夫すればいいと思いますよ。


脂肪分の少ない肉をメインにしてうまく調理して出せばいいです。
腹回りには低糖質ダイエットが効きます。
ご飯も混ぜて炊くこんにゃくとかあるので色々やりようはあるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

歳を重ねて代謝が悪くなればお腹が出てくるのは当たり前。

森高千里の歌にもあるじゃないですか ♪私がオバさんになったらあなたはオジさんよカッコいい事ばかり言ってもお腹が出てくるのよって。あんただってオバさんになってるんだよ、お互い様だと言ってあげてください。(笑)
仲がいいなら、しっかり食事面でサポートしてあげなさいとアドバイスしましょう。
    • good
    • 0

嫌なら離婚すればいいですね


バカバカしいけどよくある話し
    • good
    • 0

あなたがそのご主人とも仲がいいなら、ストレートにおじさん体型になったね。

もっと引き締めればかっこよくなるのに、と進言しつつもフォローの言葉も添えて、伝えてあげれば?
奥さんの言葉は聞かなくても、お友達の言葉なら伝わることもありますからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています