アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車にETC付けてる方にお聞きしたいのですが、カードは車に乗降する度に毎回抜き差ししてますか?それとも車載器に入れっぱなしですか?

参考までに教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (10件)

私はETCが稼働する道路なんて、1年に数回しか利用しません。


従って必要な時だけ挿入します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

なるほどです。

お礼日時:2020/07/07 12:09

高速を使用するときにセットしています。


100回以上抜き差ししても壊れた事は有りません。
カードはどのETC車載器でも使えますので盗難に会うと大変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

セットアップと言うくらいですからその車両にしか使えないモンだとばかり思っておりました。勉強になります (^^)

お礼日時:2020/07/08 21:48

販売側の人間です。


カード寿命が一瞬で来るので、抜き差しは絶対にしないでくれと厳に伝えています。
また、盗難に有っても不正利用が出来ないので、気にしないようにも明確に伝えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

盗難被害はETC専用ではなくクレジットカードと同一にした場合は危険みたいですね。ECTの不正利用は撮影されるので足が付くとか・・・。

お礼日時:2020/07/08 21:48

有料道路を走る時だけカードを挿入しています。

入れっぱなしだと室内が高温になった時にカードが壊れやすいです。また盗難も心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

カードが熱に弱いのは初めて知りました。確かに夏場の車内は熱いですモンね。

お礼日時:2020/07/07 12:10

必要な時だけ財布から出して刺します

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

私、お財布をお尻のポケットに入れててよくクレカとかプラスチック製のカード類が曲がったり割る事があるんですがそこは気をつけないといけないようです。

お礼日時:2020/07/07 12:10

車検整備などで車を預ける時だけ抜き、日常は差しっぱなしです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

他人に預ける時は注意してるって事ですね。了解です。

お礼日時:2020/07/07 12:10

毎回抜くよー



車場荒らしに盗まれたら
イヤだもん…( ̄ー ̄)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お車によるのかも知れませんね。車載器を見えない位置に設置してたり、お車にセキュリティが付いてたりしてたらまた違うのかも?

お礼日時:2020/07/07 12:10

入れっぱなしだと盗難率あがりそうなの外しますが、カードケースが見えず鍵でもかかればいいかなとはいつも思ってます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

確かに盗まれちゃうと困ります ( ´Д`)

お礼日時:2020/07/07 12:10

入れっぱなしです。


車検や作業で預けるときくらいしか抜きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

いざ高速に乗る際にカードの入れ忘れや紛失は防げますね (^^)

お礼日時:2020/07/07 12:09

私は頻繁に乗るので入れっぱなしです。


でも滅多に乗らない人は抜いておいた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

確かに車を利用する頻度にも関係するのかも知れませんね。

お礼日時:2020/07/07 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!