よくデパートや百貨店の衣服売場で見かける、スチール製(?)でキャスターの付いたスタンドミラーってありますよね。
あれが欲しいのですが、どこで買えるんでしょうか?
店舗用の商品を取り扱っているところじゃないと購入できないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

これは、如何でしょうか


ディスプレイ備品なので良いと思いますが

http://www.suzuyano1.co.jp/mirror1.htm

参考URL:http://www.suzuyano1.co.jp/mirror1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~!これです、これ!まさにこの鏡!!!
一般の人でも購入できるのかな?
一度問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 00:11

デパート、家具店、ホームセンターに売っています。



後、通販では、下記のようなものがありました。
下記のURLです。

http://www.google.com/search?q=cache:Bs0bAgOwQto …

http://www.google.com/search?q=cache:vfrSW2wEGKY …

http://www.google.com/search?q=cache:2i_Tpry0XwE …

http://www.google.com/search?q=cache:9ILM-bUzqEE …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
教えていただいたURL、全てのぞいてみました。
う~ん、自分はスチール家具が好きなので、デパートにあるあの鏡のメタリック感とキャスターの実用性に惹かれていたのですが…。
ちと違うみたいです。すみません。

お礼日時:2001/08/12 20:28

家具屋さんや大きいホームセンターで見かけたような気がしますが、


木製枠でしたらこ下記のところにもありました。

オンラインショップ
http://www1.neweb.ne.jp/wb/loop-link/goods16.html

楽天
http://www.rakuten.co.jp/tokaiseisaku/357973/377 …

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wb/loop-link/goods16.html,http://www.rakuten.co.jp/tokaiseisaku/357973/377 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、木枠ですか。
自分はスチール家具が好きなのですが。
URLも覗いてみましたが、自分の欲しい鏡とはちょっと違うみたいです。
こだわってすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/12 20:31

キャスターなしならば.ガラス販売店で取り扱っている場合があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャスター付きの方が掃除のときとか移動させやすくて便利かな、と思ってたんですが…。
ガラス販売店ですね。一度調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/12 20:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車ボディの汚れは何故落ちないのですか?

よく、コイン洗車を利用するのですが、もの凄い高圧の水流を吹き付けても、細かな汚れって落ちないですよね。
大きな泥は落ちても、粉のような汚れが落ちないのは何故でしょうか?

ところが、この頑固な汚れも、雑巾(ウエス)などでかる~く拭くだけで落ちるんです。こんなに簡単に落ちる汚れ(パウダー状のもの)があの高圧水流で落ちないのが不思議なんです。

何故でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

細かい汚れのほうは、表面積が小さいわけなので、水圧がかかっても、かかる力は、

(力) = (水圧) × (汚れの側面の面積) … (1)

によって小さくなります。

これが大きな汚れの塊としますと、汚れの横から、また汚れとボディーの間にできた隙間(取っ掛かり)から水が浸入することにより、はがす方向に大きな力が働きます。

大きな汚れと小さい汚れの違いは、それらの側面の面積だけではなく、小さい汚れであれば、汚れとボディーの間にできた隙間(とっかかり)も非常に小さく、ANo.1にも書かれているように水にも粘性がありますので、その小さい隙間には入りにくいわけです。

ボディー面
 |
 |○ ←小さい汚れのイメージ
 |↑
  ボディーと汚れの間に水が入りにくい

ボディー面
 | ○
 |○○○
 |○○○ ←大きい汚れのイメージ
 | ○
 |↑
  隙間:ボディーと汚れの間に水が入り易い


このように一定の水圧に対して、小さい汚れは有利ということがわかります。

例えば、大きい汚れとして、ボディーとの取っ掛かりがまったくなくなるように滑らかにボディーにつながるような形状で、薄くしかも、水圧によっても壊れないようなものをボディーに貼り付ければ、いくら高圧の水を吹き付けてもその汚れは落ちないことは容易に推察できますね。

ここで「壊れないようなもの」と限定したのは意味があります。もし大きい汚れが壊れないものであれば、ボディーとの粘着力は接触面の大きさに比例するので、水圧による力と同様になります。

しかし実際には大きい汚れは壊れますし、また隙間も大きくなるので、水圧で容易にはがれます。

小さいものと、大きいものの話が、スケールを変更するだけで同じ話にならないのは、スケールの変更を受けない決まった長さが存在するからです。この話の場合では、例えば、水の分子の平均間隔や、水の分子間の相互作用の有効距離がそれに相当します。これらの「長さ」は汚れの大きさとは関係なく一定値なので、その「長さ」と汚れの大きさの比較で、小さい汚れは有利(くっついたままで居やすい)、大きい汚れは不利(はがれやすい)ということが起きます。これは上に書いた粘性の話をミクロな観点から言い直したものです。

一方、小さい汚れが雑巾で落ちるのは、汚れにとって、ボディーよりも粘着しやすいものを反対側に接触させ、そちらにくっつけてボディーからははがしているので、上の考察とは汚れが落ちる仕組みが違います。水は流体なので、多少は溶ける部分はあるでしょうが、基本的には、雑巾の場合のように、汚れが水にくっついて落ちるわけではないからです。

こんにちは。

細かい汚れのほうは、表面積が小さいわけなので、水圧がかかっても、かかる力は、

(力) = (水圧) × (汚れの側面の面積) … (1)

によって小さくなります。

これが大きな汚れの塊としますと、汚れの横から、また汚れとボディーの間にできた隙間(取っ掛かり)から水が浸入することにより、はがす方向に大きな力が働きます。

大きな汚れと小さい汚れの違いは、それらの側面の面積だけではなく、小さい汚れであれば、汚れとボディーの間にできた隙間(とっかかり)も非常に小さく、ANo.1...続きを読む

Qミラーフィルム、ミラーシートを探しています。

ホームセンターでデコレーションシートと記載されていた鏡張りのものを見つけました。

糊付けでカッティング可能であり、50×1m単位で900円ほどですが、

希望はもっと大判のシートで、1m×1m単位のものです。

かなり長め、広めに欲しいので欲を言えば、その分安く購入できるものはないでしょうか?

理想に近いものでもよいのでご存知の方、いらっしゃれば回答をお願いします。


使用目的は壁に貼り付けて光の反射により部屋を明るくしようと思っています。

Aベストアンサー

中々面白い発想ですね!
大きな車用品店に行けば車の窓に貼るシートが売ってますよ

Q数年前にマウンテンバイクが汚れてきて、タオルで拭いても落ちないのでいっそのこと自分の好きなデザインに

数年前にマウンテンバイクが汚れてきて、タオルで拭いても落ちないのでいっそのこと自分の好きなデザインにしようと思います。
ですが、落ちない汚れは塗装を剥がすときに一緒に落ちますかね?
塗装の上から汚れが乗ってるみたいになっているので、そこだけ塗装が剥がれないんじゃないか心配なんですが。

Aベストアンサー

剥離剤で 汚れと一緒に塗装は剥がせますが
部品を全部外さないと 作業できません クランクを外して ボトムブラケットを取り除く作業方法を知ってるか? 専用工具をお持ちか?

新車は、焼き付け塗装で固い塗膜で強いです。
後塗りスプレー塗装など 直ぐに剥がれちゃいます。サビサビになります。
塗り直しは、お薦めしません。
汚れた要因は、ウエットオイル チェーン専用でないオイルなどをベタベタに塗って 飛び散らしてしまったのでは? 直ぐにふき取れば汚れず済んだのに放置し塗膜を侵し汚れとして蓄積かな?
チェーンオイルの知識も 扱い方も知らなければ もっと酷いことになりますよ。

自転車塗装や 自転車塗り直し 自転車フレーム塗装など 言葉をいろいろ考えて検索してみてください。

Q部屋が見渡せるカーブミラーみたいなミラーってありますか?

○型で、カーブミラーみたいに、部屋全体が見渡せるような室内用のミラーって売ってますか?

あるとしたら名称は何でしょうか・・?

今キッチンからリビングが見えなくて、子供のイタズラにヒヤヒヤしてます。
そういったミラーを取り付けて常に見えるようにしておきたいのですが、室内用ではないでしょうか?

Aベストアンサー

防犯ミラー
http://www.jmb.co.jp/netshop/index.php?main_page=index&cPath=30_57&gclid=CIbYrp33_I4CFQpHhgodODe0wA

Qバスマジックリンで風呂の汚れが落ちない

バスマジックリンの宣伝ではこすらずに泡で汚れを落とせる。とありますが、汚れが落ちません。ため込んだ汚れではなく、新バスルームです。なぜでしょうか?実はこすらないと落ちないのですか?妊婦のため簡単に掃除をしたいのですが・・・。

Aベストアンサー

こすらずに泡で落とすためには大量に吹き付けないと駄目でした。
ドラッグストアで安いときに買ってもすぐ減ってしまいます。
私はまず浴槽を軽く濡らしてから吹き付けます(スポンジに吹き付けると少し節約)
それから撫でるようにスポンジを動かすだけで汚れは落ちます。
もし、乾いた状態or水蒸気が水滴として付着した状態で掃除をしていましたらお試しください。

Qスチールラックにつっぱり棒をつけたい!

タイトル通り、スチールラックにつっぱり棒をつけてカーテンをつけたいのですが、
スチールラックの柱が丸いため、普通のつっぱり棒だと設置できません。
カーテンをつけたいので、できればつっぱり式のカーテンレールがあればベストなのですが...
固定する場所が丸くても設置可能なつっぱり棒ってあるのでしょうか?

または、つっぱり棒でなくても、こんな風にしたらスチールラックにカーテンがつけられるというアイデアありましたら、教えてください!

Aベストアンサー

突っ張り棒の両端(平らな面)にV字型のカットを入れます。
これで○柱でも滑りません、一度試してみては・・・。
出来ればカット面に薄いゴム状のもの(滑り止め)を貼るか、挟んでおけば尚ベターです。
何も無い時は輪ゴムを2つに折った状態ではさんで下さい。

Q作業着の泥汚れを落とすには、どの洗剤がよいですか?ハイターでも落ちないので、オススメの洗剤を教えてく

作業着の泥汚れを落とすには、どの洗剤がよいですか?ハイターでも落ちないので、オススメの洗剤を教えてください。

Aベストアンサー

泥汚れは手洗いですね。
付けおきならアリエールを使いますが、洗濯機に入れる前の汚れ部分の手洗いにはかないません。
ウタマロ石鹸や廃油石鹸が良く落ちます。
まあ作業着だとまた汚れるからと普通に洗濯する事も多々あります。
http://www.e-utamaro.com/products/sekken

Qスチールラックに目隠し

スチールラックに目隠しの布をつけたくて、今ガムテープでつけています。
使いやすく見栄えよく布をつけるには、どうやればいいのでしょうか?
カーテンのようにしたいのですが。

Aベストアンサー

ロールカーテン(横では無く上下ですが)だとエレクターの
オプションで商品があります。(URL参照)
他のメーカーでも探せばあるかも?
良いお値段しますが、「見栄えよく」との事ですので・・・

因みに家で使用しているラックはアイリスオーヤマに
エレクターのロールスクリーンです。 異メーカー間の
フィッティングは自己責任で。
(色も家のはクリーム色です)

参考URL:http://www.inet-dan.com/erecta-h/ershelfscreen.htm

Qどうしても落ちないトイレの汚れ

汚い話で申し訳ないのですが、便器の水面付近にどうみてもウンチっぽい茶色い汚れがあります。
ところがこの汚れ何をしても落ちません。
ブラシで擦ってみた所サビみたくガリガリいって固い感じがします。
ブラシでも、ドメストでも、錠剤でポンとするヤツでもまったく落ちないのです。
どうしたら落とせるでしょうか?

Aベストアンサー

その汚れは尿石と呼ばれるものです。
成分はカルシウムですので、酸性の薬液で簡単に取れます。

まずトイレの水をポンプなどで汲み出し(100均などで灯油ポンプを売ってます)、サンポールを1~2本、注ぎ込みます。便器にはティッシュなどで湿布するとよいです。
二時間そのまま置いて、あとは水を流すだけです。
少々残るかもしれませんが、いらないスプーンなどで軽くこするとポロポロと落ちます。真っ白な新品のような便器になりますよ。

これはプロの業者に頼むと一万円くらいでやってくれる方法と同じものです。
サンポールでやるなら500円もかかりません。
ちなみに、尿石はアルカリ性では取れませんので、ドメストなどは効きません。またサンドペーパーなどでこすっても無駄ですので、傷をつけるだけなのでやめましょう。

Qスチールって錆びますか?

スチール素材のシャンデリアなんですが、
錆びやすいのでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。

>でも買って10年くらいもちそうなら
>買おうかと思ってるんですが。

・・・と私に決定を求められても・・・
現物の地肌などを詳しく見ることが出来る身分でもありませんので
困ってしまいますよ^^;

鉄製のシャンデリアはいつか錆びることが宿命ですが、bukkosairline
さんのお手入れ次第で、「みっともない錆び方」にしないように心がける
というのがすべてではないでしょうか?

アンティーク調の内装を生かしたレストランなどでは、赤錆になった
シャンデリアをじょうずに美しい調度品、としてお客さんに見せたり
していますので、参考にしてみてはどうでしょう?

中途半端な錆びが出始めた頃が一番きたなく見えて困るときだと思いますが、
塗装やめっきのはげが1,2割ぐらいの頃でしたら磨いて綺麗にして、
3,4割を超える頃になったらいっそのことワイヤーブラシなどでこすって
全部はがしてしまい、赤錆をきれいに見せるような方向ではどうですか?


シャンデリアのようになかなか手の届かないところに置くものは手入れが
大変なのはあらかじめ所有者として心得ておかないといけません。
(レストランのようなところでは、手入れが楽なように床までシャンデリア
がするする、と降りてくれるように設置しているところもありますので、
電気屋さんにそのような設置を打診してみるのもいいと思います)

#1です。

>でも買って10年くらいもちそうなら
>買おうかと思ってるんですが。

・・・と私に決定を求められても・・・
現物の地肌などを詳しく見ることが出来る身分でもありませんので
困ってしまいますよ^^;

鉄製のシャンデリアはいつか錆びることが宿命ですが、bukkosairline
さんのお手入れ次第で、「みっともない錆び方」にしないように心がける
というのがすべてではないでしょうか?

アンティーク調の内装を生かしたレストランなどでは、赤錆になった
シャンデリアをじょうずに美しい調...続きを読む


人気Q&Aランキング