プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の新人社員が遅刻を繰り返します。
四カ月で5〜6回、2週間で3回です。
理由は体調が悪い、時間を勘違いしてたです。
10分の遅刻とかではありません。
上司からの連絡しても対応がなく、折り返しはメールです。
今まで、何も言わず黙ってきましたがさすがにだまっていても直る感じもなく、注意をした方ががいいですよね?
しかも社員は彼女だけです。

真面目に働いているこちらが馬鹿馬鹿しいです。

A 回答 (4件)

一度、その方と柔らかい感じで


話しあってください。

話し合う場は、他の人に見えない
場で話しあってください。

他の人に話しあっているところを
見られると、相手側に変に思うかもしれません。

柔らかい感じで二人きりで話しを
聞いてあげてください。

頭ごなしでの注意は相手方にも
嫌な気持ちになります。

貴方も不服な気持ちはわかりますが、大きな器量で接し、話しをしてください。
    • good
    • 0

困りましたね。


社員の上司に、訴えて対応を改善してもらうのが一番良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

試用期間でクビにしないと、士気に関わりますよと上に進言するだけのほうがいい。

逆ギレされてもバカバカしい。指導するのは上だと思うよ。
    • good
    • 1

社員とバイトは立場が違います。


それが許されるなら会社なら、あなた方も同じような勤務をすることを、彼女や上司に許可を求めればいいんじゃないかな?

ルーズなところはありますので。あなたが怒るのは当然だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!