プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更なのですが新型コロナウイルス対策の先頭に立っているのが経済産業省なのが不思議でなりません、疾病に関する事は厚労省や保健所ではないでしょうか?、なのに毎日経済産業省の大臣がテレビでコロナ対策の話をするのは厚労省を蔑ろにするものではないでしょうか?、コロナ対策による経済の話であれば分かるのですが内容は疾病対策に関する事柄ばかりです、何方か詳しい方がおりましたなら教えたください宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

西村君は、内閣府の経済再生担当大臣であり


経産相は、梶山弘志 <-軍人梶山静六の息子(分からんだろうなぁ)ですが・・・・・

似ているようでも全く別の役職です

まぁそれでも、なんで彼が?というのはそもそも選任された時点で話題になっていましたけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、本来ならば厚労省の担当のはずですよね、それがなぜ経済産業省になったのか?不思議でなりません。

お礼日時:2020/07/09 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!