プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナウイルスが夏には収まると言う専門家は嘘をついているのか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    アフリカとかインドの暑いところで感染爆発!

      補足日時:2020/07/10 13:17

A 回答 (6件)

どこの専門家が言ったのか知らないが、でたらめなこと言うね。



新型コロナウイルスは更に進化して、変異型コロナウイルスになってるよ。

こわいね~こわいね~人類は勝てるだろうか(´ー`)
    • good
    • 0

「納まる」とは言ってない。


「納まるだろう」と言っている。

専門家もバカではないので、断定はしてません。仮定です。
必ず逃げ道を作って物を話します。

コロナが発生したのは2月です。
世界には3月でも暑い地域があります。
そこにもコロナは感染していきました。
3月の時点で、その話は破綻してましたよ。

えっ!?今は7月ですよ。今、その話?って感じがします。
    • good
    • 0

嘘をついている、というか、当てずっぽうで適当なことを言っているのだと思います。



「コロナが夏には収束しないという確証がある上で言っている」なら嘘になるけど、
おっしゃる通り、暑い地域でも感染が収まっていません。
まだわからないウイルスということです。
だから適当なこと言うなよ、と思う。
    • good
    • 2

日本でコロナウイルスの感染者が増加し始めた2月上旬頃は、3月中旬以降には収束に向かうと言う、今から思えば超楽観的な見方もありました。


コロナウイルスは、なにせ未知のウイルスで、ワクチンも治療薬も確立していないのですから、ご質問のような予測を外すことは、今後も避けられないと思います。
    • good
    • 2

その通り、嘘をついています。



世の中それぐらい適当なヤツが多いし、それを採用するメディアの選択眼の無さは驚くほどです。
    • good
    • 1

夏にはウイルスが活発化しにくいと言われながら、なんせ新型ですのでデータがないので分からないのでしょうね。


政府や県単位で対策化されているので、終息感は出てくるかもしれませんが、風俗、ナイトクラブ、スナック、キャバ系がほぼほぼの感染源で、これが解禁になると再拡大する懸念は否めないですね。
うそではないけど、想定が覆ることはありますかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!