プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
3歳児と6歳児のシングルマザーが毎週土曜日の夜から日曜の終電まで子どもを預けて男に会いに行くのは普通のことですか?子どももある程度大きくなっている、あるいは一緒に連れて会うのなら理解できるのですが。
少し疑問に思ったので質問させていただきました

質問者からの補足コメント

  • ちなみに預けているのは友人とほんのたまに父親みたいです。
    私の友人の話なのですが、この間電話越しに子どもたちが「土曜日の夜のお仕事終わるの遅いじゃん」と駄々をこねているのを聞いて、、子どもたちには仕事と言っているようです。責めるつもりはありませんが少し気になってしまいました。

      補足日時:2020/07/13 14:35

A 回答 (12件中1~10件)

シングルマザーの恋愛は虐待死フラグ以外の何物でもありません。


恋愛したいなら、母親を辞めて、子供を元旦那か、施設に託すべきだと思います。
母親(父親も)恋愛の片手間に出来るような甘いものではありません!
    • good
    • 0

シングルマザーの妹を持つ自分の体験談として



妹はシングルマザーになり夜勤のある仕事や友達とオールをしたり、彼氏とあってたりしていました。
妹にも妹の人生があるとわかっている反面、簡単に子供を預けて高頻度で遊びに行く姿には疑問を感じていました。
妹の子どもは夜寝る時は母親を探して泣いていましたし、眠ったあともでも夜中に寂しさからグズグズ泣いたりしていました。
ある程度言葉を理解し話すようになった時、寂しさからか「ママに置いていかれた」と言う時もありました。
夜いなかった事が反動したのか7歳になった今でも妹に ベッタリで抱っこをせがんだりしています。

母親にも母親の人生があるというのは分かります。
ですが、毎週子どもに寂しい思いをさせてまで会わないと行けないのか?と疑問に感じる部分はあります。
友人として気にかかる部分があるのなら、責めるのではなく子どもを気にかけて心配しての意見を言ってみてはどうでしょう?
ご友人が御相手の方に子どもの存在を話しているのであれば、6歳と3歳なら会わせても問題は無いと思います。
(実際、妹も4歳頃からお付き合いしてた方の家に子どもを連れて宿泊をし一緒に過ごしたりしていました)
しかし、その友人が御相手の方に子どもの存在を隠しているのであればお付き合いを考えた方がいいと助言してもいいと思います。
子どもの存在を隠す=マイナスに感じているということ
キツい言い方になってしまいますが、隠さないといけないという考えであるうちは子どもにもその友人にもいいことが起こるとは思えません
    • good
    • 1

自分の意思で誕生させた子供たちなのにね。


いつか年を重ねた時 自分が子らから同じ事をされるだけだと思いますよ。
今しか見えていない物事の捉え方 間違っていると思うけどね。
ほっときゃいいんじゃない?
ストレスたまってどうたらこうたらって騒がれても余計面倒だから。
必ず 責任転嫁してくる相手だと思いますよ。
    • good
    • 0

預け先が、


祖父母とかなら、 よくある
お泊まりかも。

みんな土日や、祝日は
じじばばの家に泊まりにいくよ

その間は、みんな自由な時間かもね。

いいんじゃないかな?
子供が、元気で健やかに、
育っているなら。
    • good
    • 0

毎週?ねーわw



どーせ教養もなければ経済力もない、結婚も失敗するようなアホな女だから、早く新しい男見つけて自分と子供達を養わせなければならないと焦って必死なんじゃないの。仕事だと嘘ついて男遊びしてるだけならなおさらねーわ。自分の都合で片親にし、毎日保育園で頑張って生活してる子供達を、せっかくの週末に遊びにも連れて行かず笑顔にしてあげられないなんて母親失格だわ。

経済力ある頭のいい男は、子供ほったらかしで遊ぶ無責任な女なんかと付き合おうとは思わないから、くだらない男とくだらない人生の無限ループになるんじゃないかな。
    • good
    • 0

「普通」って人それぞれ違いますが、きちんと誰かが責任をもって子供たちをそのあいだ見ているなら、週に30時間くらい独身女性が男性と会っていても、とがめられる筋合いはないと私は思います。



例えば、これが結婚している男性なら、もっと家を空けるでしょうし、結婚していなければ恋愛は自由です。それに、結婚していても、週に30時間くらいは子育てを完全に忘れる時間があったほうが健康的です。さらには、父親と母親が別々に暮らしている以上は、何日かはママと過ごし、何日かはパパと過ごすのが好ましく、パパは週末担当というのは、両方の親と会うことが要求される欧米などでは当たり前です。

また、その男性と子連れで会うのは容易ではないと思います。小さい子をふたり抱えて遊びに行くのは重労働ですし、お相手(たとえそれが女友達であっても)にとって重いと同時に、お母さんも息抜きになりません。そこは男性と結婚まで考えるようになってから、子連れで会えばいいと思います。その段階で、別れたパパは寂しくなるわけですが。

先日の事件とは根本的に違います。また、気になるのでしたら、遠慮なくどんどん質問なさっていいと思います。おっしゃるように「責める」おつもりがなく、単なる素朴な疑問として、どう折り合っているのか聞くことで、お互いに理解も深まるのではないでしょうか。

ただし、恋愛というものは依存性がありますので、お友達が暴走することなく、きちんと預けて、リセットして、平日はしっかりママに戻るよう、見守ってあげるのも大切かと思います。
    • good
    • 0

一緒に連れて会うことには理解出来ません。


子供達にとって堂々と合わせられる様な付き合いをしているのなら、あえて置いていったり、夜間に会う必要もないでしょう。子供達も新しいパパなんて簡単には受け入れられないですし、遊びに振り回す事もやめた方がいいです。

それらから踏まえたらネグレクトに近い状態ではあります。人には預けていても、自身の遊びを週末優先してしまっているので…それを放置できる相手男も知ってるのならダメな人ですしね
    • good
    • 1

普通な訳ないですよね!



その内に、鹿児島まで1週間以上子供を放置して男に会いに行く女になります。
そして子供を飢え死にさせる女になります。
    • good
    • 1

人間終わってるね…( 一一)?

    • good
    • 0

ネグレストですね。



育児放棄している可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!