電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プラチナは金より高価でしたけど今は金の方が高いですよね?クレカはゴールドよりプラチナカードが上位にありますけど変更されるんでしょうか?イメージ戦略の失敗ですかね?

A 回答 (5件)

ゴールドよりプラチナが後にできたからの名称なので、変えられないでしょうね。



ブラックカードは俗称です。アメックス自体がそう呼んでいるのではありません。アメックスの最上位カードはセンチュリオンと言います。

パラジウムカードのパラジウムはカードの材質であってランクではありません。ランクはシグネチャーです。
    • good
    • 2

No.3です。



> ブラックを混ぜて上位なんですよって表してるのかも知れません。
一般的にブラックと言えば、見えない(全てを隠す)、暗闇、不正の温床、…
と、危険の象徴です。
ブラックカード所持者は、財産がゼロか膨大かもわからない危険な人、
と言う印象が魅力なのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AMEXの戦略なのでどういう意図があったのかは分かりません。敢えてブラックにしたのかも知れませんね。

お礼日時:2020/07/13 16:03

> クレカはゴールドよりプラチナカードが上位にありますけど


しかし、プラチナはブラックが多いですね。危険を示唆していますね。
先ずはこっちから改めたほうが良いと思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色に高級感が無いからでしょうね。プラチナも銀もステンレスも同じ色なので。仕方なくブラックを混ぜて上位なんですよって表してるのかも知れません。

お礼日時:2020/07/13 15:17

今はブラックカードなる物もあるからね? しかも年会費ウン十万円…

    • good
    • 0

それと関係してカラーが決まってたのですか?


では、なぜブラックが上位??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールドより上はプラチナでしたのでその流れがあったかと思います。一部にパラジウムカードもあります。今現在パラジウムが金より高いですし意味合いは合ってると思います。ブラックカードはAMEXが作り出したイメージ戦略ですね。これは金属に関係なく貴重な存在とする意味があるのかも知れません。

お礼日時:2020/07/13 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!