アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月前に洗濯機を買い換えたばかりなんですが
少しサビが出てくるようになりました。
多分サビ原因は無くしたネックレスの紐なんじゃないかと
思っています。。
元のアクセサリーが洗ったシーツの中にあったのですが…

もしサビの原因がネクレスなのであれば
どうにか取り出せは出来ないでしょうか?

詳しい方ぜひ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

一番 手っ取り早いのは洗濯機の分解ですね。

洗濯槽のドラムを引き抜けば出てくると思います。
ただ、分解には知識と道具が必要ですし 買ったばかりの洗濯機を分解すると保証の対象外となりますから避けたいですね。
あとは 錆との事ですからネックレスの紐は鉄製という事ですよね?
なので強力な小さいマグネットに糸を付け洗濯槽とドラムの隙間に入れればくっついてくると思いますよ。
ドラム部はステンレスなので、マグネットがドラムにくっつく事は無いはずです。
    • 0

原因がネックレスにせよ、釘やピンであるにせよ、何かサビの原因となる金属が紛れ込んでいるとすればしばらくはサビに悩まされるわけですので早く取り出したいですよね?

メーカーのサポートセンターに電話しサービスマンに来てもらい、事情を話し、分解・点検を受けましょう。
    • 0

錆がどこへ出てくるというのか疑問ですが、ネックレスの紐、その他小さな異物が入ったまま稼働させる事で洗濯機そのものを壊してしまう可能性は大いにあります。

軸部分にからみ込んで傷を付け、水漏れし、錆び、破壊されていくでしょう。横ドラム式なら確率は減りますが、やはり問題である事に違いはありません。
ただ、水道管の錆という可能性も残ります。どこへ錆が出てくるか分からないので何とも。
    • 0

タテ型なら、底の回転部分のネジを、+ドライバーで外せばいい。

• 0