プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニ各店舗に、商品を選り分けするバイトしているんですが数日前、1コンテナを、他の店に誤って配達したそうな。その為店から、クレームが、入り大騒ぎになったみたい。そこまでは、大変やったなーって話聞いてたが、その1コンテナを全て従業員が、買い取りしたそうな。数万円分あったらしい。そこでお聴きしたい。買い取りとか、いいのですか?運送業の個人事業主なら、わからないでも、あるが、ただの従業員が、買い取りさせられるとか。違法では、ないのかな?従業員とは、事務所の人間です。数人で分けて買い取りしたそうな。どーなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 買い取りしたのは、送り間違えた、会社の事務所の従業員です。

      補足日時:2020/07/14 09:38

A 回答 (2件)

違法ですよ。

    • good
    • 0

>1コンテナを全て従業員が、買い取り



誤配送先の従業員?送り側の間違えた従業員?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!