プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ
高速バスと新幹線どっちが安全か!?

質問者からの補足コメント

  • やはり厳しそうですね
    せっかくだからどっか行こうかなーと思ったんですが

      補足日時:2020/07/17 20:05
  • 皆さんありがとうございます
    外資のサッカー部なんですが在宅以降一日中走っててw
    いい加減飽きまして
    DJも趣味でやってるんですが、クラブもやってないんで
    どっか旅行行こうかなと思いまして
    最初新幹線にしようと思ったんですが
    そもそもが新幹線だけじゃなく新幹線までと新幹線降りた後は電車乗り継がないといけないんで
    バスなら一本で行けるから逆に良いかなと思いまして
    どうしようかと思いまして

      補足日時:2020/07/18 14:05

A 回答 (23件中21~23件)

足取りが付くのは高速バス。


完全予約なので、もし発生しても連絡きますよね。

新幹線は全予約以外のものなら、人の出入りが不特定なので感染者が出ても調べようがないです。アプリや市町村からで公表されるかどうか…

感染リスクはどっちもどっちでは?高速バスも人数少ない高級タイプならカーテン付けたらソーシャルは確保できますよね
    • good
    • 0

どちらかと言えば、空間的な事や乗車時間を考慮して新幹線が安全と思います。


新幹線は駅で一斉にドアが解放されて空気の入れ替えも多いと思います。
    • good
    • 1

新幹線の方が広いので安全だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!