プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャバクラのお仕事を考えている者です。キャバ嬢さんは接客のときにお酒かソフトドリンクを飲んだ方がいいと聞くんですが私はお酒で体調を崩す体質なのでソフトドリンクにしようとしています。しかしそのソフトドリンクもお水と一緒に流しこまないと体に流れていかないんですがキャバ嬢さんもソフトドリンクと一緒にお冷も頼めますか?

A 回答 (1件)

お酒がソフトドリンクを飲んだ方がいい、というよりかは、飲まなければお金になりません。

お客様に入れてもらうのです。それが仕事のひとつとなります。
私もよくソフトドリンクをお酒に見立てて飲んでいましたが(お客様は飲みに来ているので、そこでソフドリを堂々と飲んでるとしらけてしまうことが多く、馴染みのお客様以外では飲むふりをしていました。やり方は店それぞれです。事前に知らせておくとか、紙に書くとか。)

ご質問に関してですが、お冷やも頼めます。ボーイさんにお冷やもくださいと言えば出してくれます。
ですが、シャンパンが入った時なんかは先述のようなごまかしもできないので、間違いなく飲む場面は出てきますし、基本的に卓を外れるときは飲み残しが無いようにしますので、絶対的に飲み物を飲む量が増えます。
質問者様の体質だと身体を壊すのも時間の問題かと思います。
どうぞご自分のお身体を1番に考えてくださいね。
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

詳しく教えていただきありがとうございます!
お店に事前に相談しようと思います。