アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に行く前必ずと言っていいほど腹痛に襲われます。
動けないほどの腹痛です。この場合、お腹を温めるかトイレに行くかでしょうか…?寒い時や電車に乗っている時もよくあります。なので上着(パーカー)は夏でも持ってます。何かの病気の可能性はありますか?

A 回答 (3件)

腹痛だけで、下痢をしていないときは、お腹を温めないほうが良いでしょう。


腹痛の原因には、虫垂炎(俗にいう、盲腸、盲腸炎)のように、温めるとかえって悪化する場合もあります。
 特に、お腹のどの部位が痛むかをよく確認し、内科を受診しましょう。

 腹痛
http://www.hiroshima.med.or.jp/pamphlet/55/1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下痢の場合もあるので分からないんです…
そうなのですね。リンクありがとうございます。
見てみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/17 14:38

IBS


病気というか症状。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみますね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/17 14:37

心因性のものと思われます。

一度心療内科で診てもらってはどうでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

心療内科に行くことを考えてはいるのですが、過去にいい気分をしたことがなくて…
考えてみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/17 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!