アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝ごはんを食べないのはよくないですか??(飲み物ですませる)

A 回答 (8件)

絶対にそれはダメ!


朝が一番大事です。シリアルとかは手軽に食べれるからいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます !
食べるようにします〜〜^_^

お礼日時:2020/07/18 23:34

1日トータルで十分な栄養をとってるなら、特に朝食べなくても大丈夫です。

そういう健康法もあります。僕の場合も、朝にパンやご飯など糖質を食べると調子が悪くなったり、昼前に腹が減ったりして仕事に影響がでるので、基本的には食べません。食べる場合でも主食は食べず、ベーコンエッグや豆腐にトマトサラダぐらいです。

朝、食欲がない人が多いと思いますが、それが正常です。もともと、動物にとっては、朝起きたときに食事が用意されている事などありません。空腹で狩りや採集をして、やっと最後に食事にありつけます。人も同じで、本来は朝4~5時ぐらいに起きて少し働いてから、8時ぐらいに食べるのが普通でした。現代のように起きてすぐ食欲がないうちから朝ご飯を食べるというのは体のリズムにあっていません。まえの日の夜ご飯のエネルギーだけでも午前中は活動できます。
適度に空腹なほうが脳の働きが活発になり、仕事や勉強は捗りますが、食事をとると副交感神経が優位になり、脳の働きは鈍くなります。朝食べないと頭が働かないなんてのは迷信です。ほかの動物も、活動する前にご飯を食べたりはしません。食べたら休みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、、知りませんでした
くわしくありがとうございます^_^

お礼日時:2020/07/18 23:38

野菜や果実を使った生ジュースなら良いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにかしら食べようと思います、ありがとうございます^_^^_^!!

お礼日時:2020/07/18 23:38

やっぱり朝ご飯は食べた方が力が出ます。

仕事していてそう感じます。
体型維持やダイエットの方面から考えてみても、朝ごはんの後は動くから食べた物が消費されますし、朝は食べた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、食べるようにします汗
ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/18 23:37

「命のためには糖質第一! 」



即効性のエネルギー源である糖質は脳で消費されます。
不足すると脳の機能が落ち、命の危機に直結!

そこで体は飢餓などの緊急時に、まず、貯蔵して蓄えているグリコーゲンを、それでも駄目なら体脂肪やタンパク質を分解して糖質に変え補う。

タンパク質を分解されるところまで行くと、筋肉量が減り、血液が酸化するアシドーシスの原因にもなる。背に腹はかえられません。

血糖値の急上昇を抑える物質はレジスタントスターチ。
朝は特に糖質が大事、朝は胃に血液が密集してくる糖質不足だと脳低下を招く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます^_^
とるようにします !

お礼日時:2020/07/18 23:37

以前、テレビで放送しました。

朝ご飯を食べる生徒は成績が良くて、食べない生徒は成績が悪い。朝早く起きて、ゆっくり朝食をとったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、早めに起きてとるようにします^_^

お礼日時:2020/07/18 23:36

できれば3食きちんと取ったほうがいいでしょう。


特に朝ごはんは1日の活力となるものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、食べるようにします^_^!

お礼日時:2020/07/18 23:36

食べられないは、


もっと良くないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、、ありがとうございます(^^;;

お礼日時:2020/07/18 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!