アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値35の中学生2年です

残り1年半死ぬ気で勉強して偏差値60の高校に行くのは可能ですか?

偏差値35なんていままで甘えていた自分のクソみたいな結果の塊です

どのくらい勉強したらいいですか?
どんな勉強をしたらいいですか?

お願いします。

A 回答 (9件)

無理ですが?ふざけてるんですか?頭は悪い、でも進学校に行きたい。

そんなワガママ通りません。
    • good
    • 2

残り1年半死ぬ気で勉強して偏差値60の高校に行くのは可能ですか?


  ↑
無理です。
今まで勉強してこなかった人が、いきなり
死ぬ気の勉強などできません。
訓練が必要です。
数時間すれば、続けられなくなります。



どのくらい勉強したらいいですか?
 ↑
一日18時間勉強しましょう。
死ぬ気なら、簡単なはず。
ワタシはやりましたヨ。
頭がおかしくなったので、16時間に
減らしましたが。



どんな勉強をしたらいいですか?
 ↑
基本は、教科書と授業です。
予習復習をしっかりやるのが、基本です。

高校は無理でも、入った高校でめちゃくちゃ
勉強して、良い大学を目指す。
それなら十分可能です。
    • good
    • 1

まあ、最大の問題は、そのレベルの生徒の言う「死ぬ気で勉強して」という言葉に信憑性がないことでしょう。


仮に、起きている時間のすべてを勉強に充てるのであれば一縷の望みがあるかもしれませんけど、そういう人の「死ぬ気で勉強して」というのは、他人に比べて特に長い時間の勉強ではなかったり、ものの1週間も続かなかったりします。

そもそも、「どのくらい勉強したら『いい』ですか?」という言い方の中にも、目一杯する気がないことが表れています。まあ、その程度の認識では難しいでしょうね。
    • good
    • 2

あなた自身のいまの偏差値が35ということでしょうか。



偏差値35は100人中の下から7番めの成績、偏差値60は100人中の上から16番めの成績です(100人とはあなたの学校の例ではありません)。100人中の下から7番めの人が上から16番めになるのは、かなり無理です。偏差値35で今まで甘んじていた人が「残り1年半死ぬ気で勉強」することが続きますでしょうかね? それによります。
    • good
    • 2

ドラクエなら、何時間プレイしたらレベル幾つになって、どこのボスが倒せる、とかだいたい決まってますが、


勉強はドラクエじゃないので、何時間勉強したら偏差値いくつになって、どこの高校に合格する、なんてもんじゃ、ありません。

人それぞれです。

偏差値 35 という事は小学校の勉強が理解できていないという事なので、すららネットを使っている学習塾を調べて、そこに通いましょう。どれだけ成績が上がるかは、あなた次第です。
    • good
    • 0

中学生!?



そんなの余裕だよ!1年半なんかあればちゃんとやれば70くらいは普通に行くと思うよ!

コツとしては1つ問題集【網羅してあるもの】をとりあえず完璧におぼえる。そしてから、過去問やれば60は余裕。

基本は反復だから、毎日つづけてやりな!そーすれば絶対結果は着いてくるから!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!
頑張ります……!!
死ぬ気で勉強努力します!!

お礼日時:2020/07/18 19:28

無理です


諦めましよう
仮に合格したとして、ついていけますか?
無理ですよね(笑)
なぜなら知識云々よりも勉強をする習慣がないからです
そもそも、合格できるか否かをここで聞く時点でお察し…
親や先生に相談しましたか?(笑)
親は兎も角、先生には言っていないと思います
自分がそうでしたからね
自分は別のとこで似たような質問をしました
偏差値は44狙ったとこは偏差値61
回答は「頑張ればできる」「睡眠を限界まで削れば行ける」「死ぬ気でやれば余裕」
結果は無理でした…
よくよく考えれば当たり前でした
今まで馬鹿な奴がいきなりそこそこになるのは1年じゃ足りないと言うことをね
馬鹿は馬鹿らしく身の丈に合った高校に行くべきです

質問どうり回答するのならば
どれくらい勉強すればいいの?
・まず、「どれくらい」と言っている時点で無理です。諦めましょう
どんな勉強をすればいいのか?
・先生に聞きましょう「どうすればいいのですか?」とね。先生ならこんなとこにいる奴らよりも的確に現実を見せてくれますよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
冷静に考えればほんとにその通りです。
アドバイスほんとにありがとうございました。
わたしは私なりに努力します!!

お礼日時:2020/07/18 19:27

勉強せずに偏差値35なら1年半勉強して偏差値60は十分可能です。


勉強方法は問題を解きまくること
    • good
    • 4

5時間寝なければ行けます。

死ぬ気で問題集を100点になるまでやればどこでも受かります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
死ぬ気で問題集ときます。
頑張ります……!!

お礼日時:2020/07/18 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!