プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の夕飯、シチューにしました。ちなみにクレアおばさんのクリームシチューです。ダイエット中なので、私は具だけ(ジャガイモ以外)食べました。と言っても多少はスープも飲んだかもですけど、シチュー自体はダイエットに向いていますか?

質問者からの補足コメント

  • ゆで卵2個+コーヒー
    野菜サラダ+コーヒー
    納豆+コーヒー

      補足日時:2020/07/18 20:37

A 回答 (11件中1~10件)

シチューは、いいと思います。


それと、野菜多めのサラダですねー
    • good
    • 0

摂取カロリーで管理していれば、シチューだろうがポテチだろうがなんでもOKです。


補足に書かれた内容は三度の食事ですか?
それなら、少な過ぎて体を壊すと思います。
    • good
    • 1

No7です


ご参考になるかどうかはわからないのですが
私自身の平均的な食生活を挙げておきます
朝食→果物たっぷりと牛乳あるいは豆乳およそ500ミリリットルと砂糖いっぱいコーヒー
朝食が済んでからランで通勤 サーキットトレーニングを兼ねています
昼食→勤務先の近所の中華料理屋の日替わり定食
仕事が終わってから ランで所属しているラグビーの市民チームへ練習に向かい
ラグビーの練習およそ3時間
練習が終わってからラン6キロで帰宅
夕食は 基本的に肉魚野菜だけ 穀物由来のものと一切の甘いものを食さない
ストレッチは No7に記載してある通り

基本的に 料理するのが好きですので
休日は手の込んだ料理で自分にご褒美

くらいですが 体脂肪率10%を切っています
    • good
    • 0

野菜って量を食べてもそんなに満腹感を得られないでしょ?



満腹感は胃ではなく脳が血糖値を判断して感じるものです。

それに多分、ダイエット自体がストレスになって食欲になってるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくよく考えるとそうかもしれません。
明日からダイエット食以外は食べないようにします。

お礼日時:2020/07/18 20:35

栄養バランスから考えると じゃがいもも食べる方がいいです(^^)



ダイエットの基本は
*朝ごはんをきちんと食べること 朝ごはんは一刻も早く脳に糖分を届ける役割なので
果物や甘いものは朝にすること
*お昼ごはんもきっちりと食べること 果物も甘いものも昼までは問題なし
*夕食の前に 体にきつい負荷をかけてから 夕食はタンパク質と野菜を主にして
穀物系や果物や甘いものを食さないこと
*心拍数140程度〜150程度の範囲内での有酸素運動を40分以上続けることを 1日のうち2回 できたら3回行うこと
*朝 夜に自宅に帰ってから お風呂上がり 寝る前 の4回 丁寧にストレッチをして
関節と筋肉の可動域を広げてあげることを意識すること
*月間に 自分の体重の2%以上の急激な体重減少を起こさないようにすること
*汗をかくことが「楽しい」と思える形の 汗をかく運動を探して続けること
です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに今、朝ごはんでゆで卵を2個+コーヒーにしてます。これってどうですか?

お礼日時:2020/07/18 20:28

クリームシチューもルーカレーも不向きです。



ただね、痩せたいならある程度量を加減してバランスよく食べて適度に運動するのが一番だと思いますよ、私の経験上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも、野菜を中心に食べているのですが、どうしても太るのが怖くて野菜でお腹一杯にしてしまい、食べ過ぎとまではいかないけど、結構な量を食しています。野菜でも食べ過ぎれば太るのですか?肉とかも怖くて食べれないです。

お礼日時:2020/07/18 20:25

塩分少なめのポトフの方が、ダイエットには



向いてると思います( ・ω・)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2020/07/18 20:18

ルーを入れずにコンソメスープに具材を投入してポトフ風だとカロリーを抑えられそう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度挑戦してみます。

お礼日時:2020/07/18 20:19

ゆう君が何と言うか分かりませんが、あなたは身体を大きくしてしまう夕食を


摂られたと言う事でございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ゆうくんとは終わりました。このアプリ名前変えれないです…。裏切られました。

お礼日時:2020/07/18 20:20

シチューは小麦粉でのホワイトソースのためダイエットには禁物かな。


カレー、シチューはなるべくやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日の食事控えます

お礼日時:2020/07/18 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!