アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて、なろうで自分の作品を3日前から掲載し始めました。(今までエブリスタ等を使用なろうで通用するかは自信無かったので今回チャレンジ)

毎日更新予定はないですが、一応1話ずつ更新してます。
3日目現在でPV600超えて、ブクマ100を超えている場合、まずまずの出だしでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 最初6話まで公開して、後の2日間は1話ずつ投稿してます。

      補足日時:2020/07/19 09:58
  • PV見るとこ間違えてました。
    遅れて表示されるみたいで2日目のPV9000と、評価が4.2ついてます。

      補足日時:2020/07/19 10:16

A 回答 (1件)

なろう小説は毎日読んでいます。


新着の小説はトップに表示されるのでタイトルに惹かれれば、
様子見としてブクマしてくれます。

問題は公開した後だと思います。
書き溜めを作って週一でも良いので定期的な投稿をした方が良いと思います。
(一気に投稿するのは沢山投稿してくる作者だと勘違いされて期待が上がりすぎるからダメ)

なろうは毎日と言っていいほど新着がありますが、
そのうち半分以上は完結出来ずにエタります。
そのため、読者もそのことに慣れていますのでエタったと判断すると早々に離れていきます。
離れていかないのは文字数が多く、ある程度話が進んでいる作品になります。

3日でブクマ100はまずまずだと思いますので、
固定ユーザー(客?)が出来るまで、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
新着が掲載される所があるんですね!

1話ずつ投稿したら良かったですね。
週に1.2回は投稿してみようと思います。
エタると思われるのは確かに…ご意見を参考にして頑張ります!

お礼日時:2020/07/19 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!