dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯なくして警察署にある場合、本人以外でも受け取り可能ですか?本人が出張でしばらく帰って来れない場合でも...不可能ですか?

A 回答 (3件)

所定の要件を満たした委任状(本人が作成)を作る必要があります。

    • good
    • 0

私は警察に届けられた息子の落とし物を取りに行った事があります


免許証を提示し、同居の家族である事を証明したら
何の問題も有りませんでした
    • good
    • 0

家族でも大丈夫だと思われます


戸籍謄本か住民票で関係を証明しましょう
家族以外でしたら委任状を書き、実印を押して印鑑証明添付しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!