電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問失礼します
つい最近20歳になり、お酒を飲める年齢になったので2日連続で飲んだのですが、一日目はほろ酔いのみ、2日目は3%の氷結とストロングゼロとクリアアサヒそれぞれ350mlの3缶を飲みました。友達にはお酒強いねと言われましたが強いの基準がわかりません。2日目でこれだけ飲めるのは強いのでしょうか?こんなことどうでもいいだろと思うかもしれませんが気になったので質問させていただきます( ;​; )

質問者からの補足コメント

  • 追記

    一日目は全く酔いませんでした
    2日目は酔いました(気分がふわふわする&歩く際に少し千鳥足になる程度)、ただ顔色は変わりませんでした

    参考程度ですが……

      補足日時:2020/07/20 08:59

A 回答 (8件)

日本人は、一般的に、ALDH2活性型(強い人)、ALDH2低活性型(弱い人)、ALDH2不活性型(飲めない人)に分類される。



弱い人は、ビール一本でも倒れてしまいます。

強い人は、ウイスキー毎日一本丸ごと飲んでも倒れません。

あなたは普通、強くもなければ弱くもない。
    • good
    • 0

未だ未だアマチュアですね。

学年で言えば年中さん程度でございます。
本当の酒飲みとは、吐いては飲み、飲んでは吐く事を何度も何度も泣きながら繰り返して
基礎を作り、鍛え上げて行くのでございます。
そうすれば外に飲みに行った時にハシゴしないと気が収まらない呑兵衛になれます。

頑張って下さい!!
    • good
    • 0

強くなるかも


知れませんが、
現時点では、まだまだ。

そんな事を気にせず
適量を楽しんで下さい。

お酒に強い=かっこいい
わけでは無いですから^_^;

出来たら、毎日は飲まないで、
ごくたまにで充分なものです。
(個人的に思います)
    • good
    • 0

ストロングゼロでも9%くらいでしたっけ?



それでもワインや日本酒よりアルコール度数低いですからね、強いかどうかは分かりませんね。

2日目に少しフラフラした感じなら現時点では弱い部類に入ると思いますよ。
    • good
    • 0

ハイハイ お上手に出来ましたね


つかまり立ちも なんとか出来たみたいですね
社会に出ると 
乾杯の時はスーパードライ かモルツのビール
酎ハイを飲むのはその後です
焼酎のお湯割りとか梅干し入りとか
日本酒は冷やか燗酒 ワインは白か赤か
一本空けて のお話です
    • good
    • 0

アルコール度数少ないジュースのようなものばかりですね。

ビール5度、日本酒16度、ワイン8度、ウイスキー40度 これらはまだ飲めないよなぁ。初心者は危険ですからお勧めいたしません。
    • good
    • 0

2日目の分量を10分未満で飲み干し、その後に酔いの自覚がなければ強いかもしれませんね。


お酒が強くても最近はあまりメリットありませんよ、あなたが男性なら合コンで女の子をお持ち帰り出来るくらいでしょうか?
あとは、飲み会の後始末をさせられたり、場合によっては友人を送ったりしなければならず、大して得がありません。
    • good
    • 0

それはまだお酒をたしなむ程度です。


ビール生大ジョッキ10杯呑んで「ヨッシャ〜次行くぞ〜」って言う様になればあいつ酒強いな〜っていわれる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!