プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、最近目の下がピクピクして、ぼんやりして、平衡感覚がおかしくて、よく壁にぶつかったり、人に当たりそうになったりします。変な病気じゃないかと心配ですよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>変な病気じゃないかと心配です

⇒重大な疾患が隠れている可能性・恐れはあることはあります。
総合病院の脳神経を標榜している科とか耳鼻咽喉科とかで検査を受けてみましょう。

日常の生活状態とか健康状態から、過去の病歴や食事内容・運動内容(よく歩くとか)なども書き入れたほうが比較的的確なアドバイスが受けられる可能性が高まります。
直接に病院で診断する場合でも聞かれる程度でよいのです。文章だけですからより情報が必要です。

現在の症状だけを書いても此の程度からもう少し加えた程度しか専門家は書けません(あまりにも多くの可能性が有るので)。
此の文章だけで的確な診断が出来るのは超能力者だけです(^_^;)

で、
現代の生活では疾病の前前段階でもこのような症状が起こる可能性は有りますので、あまり心配をなさらずに、「鑑別診断を受けるのだ」と言う程度で行って下さい。 

上記の科での検査で異常なしと成ったら、それなりに一つずつの解決策はあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
 今度、軽い気持ちで病院に言ってみることにします。今まで少々のことじゃ病院に行かなかったけど“安心代”ということを考えればやすいもんですよね(^^ゞ

こんにちは。

カルシウムが不足していると、目の上がピク
ピクする事はあるのですけど、下はどうなのでしょう・・
平衡感覚との関係があるかも分からないので、一度病院
へ行ってみてはどうでしょうか?
参考にならなくて、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なるほど目の下はカルシウム不足でもなるんですね。
今度病院に行ってみます。

寝不足やストレスが重なると、わたしも目のまわりがピクピクします。

が、平衡感覚に異常を感じるほどであれば
医師の診断を仰いだほうが懸命だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ストレスや寝不足でもなるんですね。。。
平衡感覚は日常生活に少々支障をきたすので、病院にかかったほうがよさそうですね^_^;

ストレス、疲れ、どちらか心当たりありませんか?

お大事に。早めに病院に行ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、疲れているのかもしれません。生活に気をつけて、病院に行ってみます。ありがとうございました。_(._.)_