プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホタテとキノコのバター醤油焼きを夕飯のメインとして出したら怒られました。酒のつまみでおかずにはならないと…
他に何を作ったら良かったのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

ガッツリと食べ応えのある肉や揚げ物が欲しかったのかも

    • good
    • 1

酒を作ったら良かったのかも。

    • good
    • 0

量が少なかったかも、丼に山盛り出してやれば文句言わないかも・・・。

    • good
    • 0

アスパラ等を加えてボリュームを出して、サラダや漬物等を加えれば、私なら問題ないです。

    • good
    • 2

「文句があるなら食うな!!」、そう言ってお皿を下げれば良かったんですよ。


多少のリクエストならともかく、怒るってのはどう言うこっちゃ!!
    • good
    • 1

ホタテをフライにして、キノコをグラタンにするとか。



まぁ面倒くさい旦那さんで同情します(笑)
    • good
    • 0

工エエェェ(´д`)ェェエエ工



可哀想に。
怒るなんてひどいです、ほたてのバター焼きは最高じゃないですか。

北海道民のほたては、「おかず」ですよ!

ご主人にとって、メイン料理は魚か肉なんでしょうかね。

いや、自分は豆腐ステーキをメインとした事あるので肉や魚がメインという事はないですわ!

カレーの、肉がメインでじゃがいもがおかずで成り立つのでしょうか!?

何も作らなくて良いのです。
ザ・ビッグの19円の豆腐一丁をそのままドカンと食卓に出して、
「はい、ひややっこ!」
と、ひやかしてみては。

間違いなくお腹は満たされるはずですよ。
    • good
    • 0

>ホタテとキノコのバター醤油焼きを夕飯のメインとして出したら怒られました。


オーダーに対して正確に提供したんでしょうか

とゆか貴方はお店でメニューないものを勝手に料理を出したのですか。
それは怒られますよ。
貴方が提供したい料理があるかもしれませんが
お店の経営といのもあります
    • good
    • 0

ものすごく美味しいのに……。


贅沢なご主人だこと……(・・;)

他のものはどうだったのかにもよりますが、メインだとしたら少し物足りないのかも知れませんが、バター醤油の味付けなので充分にご飯も進むはずですものね。

他の料理や副菜はどんなだったのでしょうか?
    • good
    • 0

鶏の唐揚げとか?(^_^;



若い人ですか?
ガッツリ食べられる肉料理とかが好きですからね

40越えてからはホタテとキノコバターで充分オカズになりましたが
それ以前はやっぱり肉肉肉な食事を好みましたよ(^_^)v

今ではマグロとかでも2、3切れで充分に成りましたからね
ガッツリ食べなくも大丈夫になりましたからね(^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!