アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は性を売って当然だと考えていますか?
女性が性を売らなければ、日本男性は日本女性をレイプするというのが前提で、女性から男性に性的犠牲者を出すことを男性政治家が認めているのですか?女性政治家の意見は聞かず、男性政治家が決めているのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

>「女性に迷惑をかけるな」=「男性内での解決」です。


つまり「女性に影響を与えるな」でしょ。あなたが根本的に間違えているのは「防御は自分自身が行うもの」なんです。自分で他者からの迷惑行為を防御できず、他者の側に「私は自分で防御できないぐらい弱いので、迷惑かけないでください」と言っている時点「他社に守ってもらっている」のです。だから「女性に迷惑をかけるな」=「男性内での解決」も全く同じ「女は男に守ってもらえる」と思っている、ということなのです。


>男性には、男性のレイプを防止するために従軍慰安所や、女性から性の犠牲者を要求した過去がありましたね。
まあ軍隊ですからね、慰安婦が強制かどうかは別として、たしかに慰安所は作りました。ただそれは「現地女性の被害を大きくしないため」です。つまりこれも「銃で脅されたら従うしかない女性達を守るため」です。日本の男たちはそれぐらい「女を守る」事を真剣に考えて居る証拠です。

じゃあ、外国と比較してみましょうか。
・アメリカ DD作戦の参加の志願兵に対して「フランス女が君たちを待っている」と募集し、事実フランス解放後にフランス女性を手当たり次第手籠めにして、市長などから「いい加減にしてほしい」と言われいます。ちゃんと記録もあります。

・ロシア 日本が武装解除した後に、引き上げ前の日本女性を強姦したのは有名な話ですね。それを阻止するためにギリギリまで戦って、武装解除後にシベリア抑留になった男達もたくさんいます。

戦争は殺し合いですから、狂気と暴走があるのは否定しません。しかしその中でも日本軍は「可能な限り、弱い女性達を守る方法」を取っていたし、女性達を守るために死んだ男もたくさんいたわけです。
日本の男は「女を守る」ことをちゃんとしているわけです。

>性搾取を受ける女性と、女を商品として買う男性が平等だと仰いますが、性風俗での人身売買において男女が平等であり、それを恥と思わないなら、堂々と入店時に個人情報を提示しましょう。

あなた「搾取」と言う言葉の意味を分かってないでしょ。搾取されるというのは「自分が提供した何かに対して、正当な対価が無いこと」を言うんですよ。だから
・物を売れば、その対価を払わないのは搾取
・労働を提供して、その対価を払わないのは搾取
です。そもそも風俗の女性達は自由意思で働いているのですからそこは搾取ではありませんね。
そして性サービスを提供して対価を受け取っているのですから、これも搾取ではありませんね。

「性搾取を受ける女性」って、どこの部分が「搾取」されているのか、明確にしてもらえませんか?


>非常に残念ですが男性は機能的に精子を出すだけですので、出産の苦しみや生、命の喜びを、女性と分かち合うことは出来ませんね。非常に残念なことです。

男からすれば、ぜんぜん残念じゃないです。それよりも「私たちは弱いから」とか「私たちは搾取されているから」などとごまかして、社会維持の責任を男性と共に負わない日本の女性達のほうが残念なことだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

防御は自分自身が行うものという危機的意識で、男性からの性暴力を取り上げています。
男性はレイプは男性の問題ではないと言いながら、さらに甘い蜜を吸うために、男性向けの性風俗店に女性を雇い入れ、男性に売りつけ、男性が女性を買い、女性の価値を落とし慰めものにしていますね。
その上、日本女性は弱いから性犯罪から自分の身も守れない。日本男性がレイプから日本女性を守ってやっているという。
日本男性が、世界で人気がないのも分かる気がいたします。下衆ですよ。

性搾取ではない?はたしてそうでしょうか?新型コロナウィルスのパンデミックの最中、一部の性風俗店では自粛要請を無視して女性を働かせていたと聞いています。男性からの需要(要求)があるから、店側からの搾取に女性は応じなければならなかった。
あなたが言う社会維持の責任とは?
男性からの要求が通りやすい男性社会で、男性の要求を原因とする性犯罪や性搾取問題が生じているのに、女は自力で体や命を守れないのか!と突きつけ、男性には関係ないと他人面して女性を嘲笑うことは許されませんよ。

お礼日時:2020/07/22 14:26

>男が女を守るのは当然だとは一切言っていませんし、そちらが押し付けているのでしょう?


>私は、男性自身の性欲は女性に迷惑をかけず男性自身で解決すべきだと言っているだけです。

「女性に迷惑をかけるな」=「女性を守れ」ですね。あなたは「男は女を守れ」と言っているんですよ。


>性犯罪を防止するために置かれている性風俗店で、

性風俗店は性犯罪を防止するためにあるわけじゃありません。そこははっきりさせましょうか。
違うなら性風俗店が性犯罪を防止するためにある、と言う根拠を示してください。

>しっかり恩恵だけは受けている男性が、

性風俗店で働く女性達は割と高めの所得という恩恵をしっかり受けています。売買は相対つまりどちらも平等です。

>性犯罪については関係ないとは虫が良すぎませんか。
じゃあ、貴方も母親になれるかもしれないので、女として子殺しについて強い責任を負ってください。
少なくとも子供を産まない男よりは強く関係性があるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「女性に迷惑をかけるな」=「男性内での解決」です。
男性には、男性のレイプを防止するために従軍慰安所や、女性から性の犠牲者を要求した過去がありましたね。

性搾取を受ける女性と、女を商品として買う男性が平等だと仰いますが、性風俗での人身売買において男女が平等であり、それを恥と思わないなら、堂々と入店時に個人情報を提示しましょう。

非常に残念ですが男性は機能的に精子を出すだけですので、出産の苦しみや生、命の喜びを、女性と分かち合うことは出来ませんね。非常に残念なことです。

お礼日時:2020/07/22 12:36

>それほど男性政治家がいて、男性がレイプ加害者となっているのに、男性が男性の中で解決するための議論が出ないのは何故でしょうか?



話が元に戻っていますね「男性はレイプ被害を受けないから」です。だから男性が男性の中で解決する必要は特にないし、逆に前にも書いたように男同士の問題なら「だったらレイプを合法化したほうがいいじゃん」という結論も出せるわけです。


貴方は「女も男性と同様に尊厳があり、自由意思がある」と思っているのでしょう。私も同じ考えですが、しかし「自由意思をもち尊厳を得たいなら『自分で自分を守ること』が必要」なのです。

たとえば異国に攻められて、負けたら奴隷に落とされるような場合「勝って自分達の尊厳を守り、自由意思が機能する社会を維持する」しかないのです。

貴方は男社会で男の政治家が勝手に決める、と言います。でも日本は男女平等で女性政治家を禁止していません。ならばなぜ「自分達女性の自由意思と尊厳を守るための政治家」が男性並みに出てこないのですか?戦後70年経っても一向に1割以上にならないのはなぜですか?

それは男の責任ではありません。女性達が「男に守ってもらいたい。男が女を守るのは当然だ」というレベルに甘えているからです。

>女性のレイプについて男性は関係ないと仰るのは辻褄が合いません。

レイプしない男は関係ありません。じゃあ逆に聞きます
・万引きする男女がいるので、すべての男女が万引きに責任を持つべきですか?
・子殺しの加害者は統計的に母親が8割ですが、子殺ししない母親たちも責任を持つべきですか?
です。
貴方の言説なら「関係ある」としか答えられませんが、でも実際は違いますよね。
犯罪者と普通の人は同じ属性(男女とか白人・黒人)であっても関係ないのです。

したがって「レイプしない普通の男に、女性の被害は関係ない」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男が女を守るのは当然だとは一切言っていませんし、そちらが押し付けているのでしょう?
私は、男性自身の性欲は女性に迷惑をかけず男性自身で解決すべきだと言っているだけです。
性犯罪を防止するために置かれている性風俗店で、しっかり恩恵だけは受けている男性が、性犯罪については関係ないとは虫が良すぎませんか。

お礼日時:2020/07/22 12:02

>女性達を守るため」と言われても説得力に欠けますよ。


説得は関係ないです。事実ですから。

貴方が他人のために「貧乏だからお金を上げよう」とおもいますか「関係ない」と思うでしょ。レイプ被害に遭わない(ことも無いけど)男性は女性の被害は関係ない、のです。でも「守ってあげよう」とレイプを犯罪にしているわけです。これは事実であり、それ以上でもそれ以下でもありません。説得ではなく事実です。

>「女性が被害を訴えている」から仕方なく男性社会が「レイプを犯罪としている」と仰りたいのですか?女性には自由意思はないと?そう仰りたいのなら、どれだけ男性が女性より優れているのかお聞かせ願えますか?

貴方が自分で書いておられるでしょ「女性議員が少ない」からです。法律は国会で決めるものです。そしてその国会には女性議員が1割しかいないのですから、男性が優れているかどうかは関係なく「そのように男性達が決めた」と言えるわけです。
個人的には能力の男女差はないと思っていますし、早く女性議員が半数まで来ればよいと思っているほうです。だからこそ逆に「女性達自身が何も努力せず、議員を増やせないのに、悪いことをすべて『男の責任』にするのが納得いかない」わけです。

>それは、あなたが劣っている証拠ですよ。
ええ、私が劣っているのはそれでいいと思います。だからといってすべての男性が劣っている、とはいえないでしょう。同様にすべての女性が男性に劣っているわけではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それほど男性政治家がいて、男性がレイプ加害者となっているのに、男性が男性の中で解決するための議論が出ないのは何故でしょうか?すなわち無駄な性欲は男色で男同士で解決すべきです。
それも出来ないで、女性のレイプについて男性は関係ないと仰るのは辻褄が合いません。

お礼日時:2020/07/22 10:33

>レイプが合法にならないのは、女性が被害を訴えているからです。

それさえも、男性は強姦という汚いやり口で女性が被害を訴えられない状況を作ろうとしますがね。

いや、それだとあなたの言っていることは矛盾します。だって「女性が被害を訴えている」としても、それは「男には関係ない」ことなのですから、男性社会が「レイプを犯罪とする」のは「女性達を守るため」にほかなりません。

つまり「男達は、女性達を守ろうとしている」のが社会の事実であるということです。

>だから、「男はレイプは合法にしたっていいんですよ。」という女性への挑発や威嚇が基本的にある
挑発でもなんでもないでしょう。あなたが「なぜ男達は女を被害者にするのか?」というから「その発想はおかしい」という思考実験をしただけです。思考実験の結果、貴方は上記のような矛盾したことをいうわけです。

>女性の価値を損なわないよう女性が男性の性犯罪をどうするか、女性から発信する必要があると言っているのですよ。

はい、してください。お願いします。そのためには女性議員をもっと増やすべきです。でもなぜか戦後70年経っても女性議員は全く増えないんですよ。女性議員が増えないことまで「男のせい」にはしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「女性が被害を訴えているとしても、それは男には関係ない」ことだと言っているのに、「女性達を守るため」と言われても説得力に欠けますよ。
「女性が被害を訴えている」から仕方なく男性社会が「レイプを犯罪としている」と仰りたいのですか?女性には自由意思はないと?そう仰りたいのなら、どれだけ男性が女性より優れているのかお聞かせ願えますか?
あなたが何処の馬の骨だか知りませんが、男性というプライドでしかご自分の尊厳を見出せないんじゃありません?
それは、あなたが劣っている証拠ですよ。

お礼日時:2020/07/22 09:48

男はレイプ加害者じゃない。

性犯罪者に男性が多いとしても「だから男全部がレイプ加害者」ではない。

むしろ男達はそれを阻止すために法律をつくり、女を守ってきた。

もし質問者様が言うように「(男が)あくまでも主導権を手放さないということですか?それは、都合がよすぎませんか?」というのなら、男は「レイプは合法」にしたっていいんですよ。

貴方の言説では「男社会だから男は加害者」なんでしょ?
だったらなんで男社会はレイプを合法にして、あくまでも主導権を握る、ことをしないのでしょうか?

以下の点について貴方の考えを補足して頂きたい。
なぜ「男社会はレイプを含めた女性搾取を完全合法にしないのですか?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、「男はレイプは合法にしたっていいんですよ。」という女性への挑発や威嚇が基本的にあるから、性風俗を置いておけ!女を性商品として置いておけ!という発想になるのでしょう?男性は。
レイプが合法にならないのは、女性が被害を訴えているからです。それさえも、男性は強姦という汚いやり口で女性が被害を訴えられない状況を作ろうとしますがね。
女性が毎回被害を訴えないと状況が変わらないのではなく、女性の価値を損なわないよう女性が男性の性犯罪をどうするか、女性から発信する必要があると言っているのですよ。

お礼日時:2020/07/22 08:45

#5です。



>つまり、女性から犠牲者を出さなければ、男性から何をされるか分からないといった恐怖心があるわけですよね。

つまり女性の中からボランティアを出している、ということですか。なるほど面白い、じゃあ出さなくていいです。でも援助交際とかパパ活とか「好き好んで男性に体を売る」女性を止めてみてから言ってくださいな。

>そういった不信感や不安を女性側に抱かせているのは、男性の性犯罪や性風俗での女買いを見聞きしているからではありませんかね。

男性の性犯罪ね・・
つまりそれをゼロにしろ、ということですか?そして性犯罪は「すべての男性の責任」というわけですか。

ではイスラム教のようにしましょうか、父または夫が身内の女性を守るようにするわけです。その代り女性には子供同様門限や交友関係の制限という「保護者の許可」が必要になります。

男の側で決めていい、ならそういう選択肢だってあるんですよ。現実にイスラムはそうしていますし、欧米も女性解放以前はそうでしたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の側で決めていい、ならと言う脅しは通用しませんね。そういう選択肢だってあるんですよ。というのはレイプ加害者の男性が、あくまでも主導権を手放さないということですか?それは、都合がよすぎませんか?

お礼日時:2020/07/22 08:07

#4です。

お礼ありがとうございます。

>フェミニズムでは、性風俗従事を、尊厳ある選択だなんて言っていませんよ。
言ってますよ。特に欧米のフェミニズムは様々議論したうえで「セックスワークを含めた自己決定権の尊重」を主張するようになってきています。

>本場ある、無しの問題ではないでしょう。

売春防止法がある以上、本番あるナシは重要な要素です。

>男性が決めたルールなのでは?
「男性が決めた」と一口にいいますが、少なくとも私はそんなことを決める立場にいません。「決めた」とは具体的にどういう手続きをしてどういう形で社会に普及させているのか、厳密に定義してください。

勝手に「男が決めた」とあやふやなことを言われても、迷惑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欧米ではなく、ここは日本ですからね〜。
「私達女性が性犯罪から身を守るには、男性に捧げる犠牲者が必要だ。私達女性が安心して暮らせるために、彼女達が手を挙げ、尊厳ある選択をして男性の餌食になってくれた。心から有難う!」
つまり、女性から犠牲者を出さなければ、男性から何をされるか分からないといった恐怖心があるわけですよね。そういった不信感や不安を女性側に抱かせているのは、男性の性犯罪や性風俗での女買いを見聞きしているからではありませんかね。

売春防止法で性交を要件とし、性交類似行為を除外したのは男性ですよね。

お礼日時:2020/07/21 23:39

#3です。

お礼ありがとうございます。

>ではなぜ、人としての尊厳を害し、性道徳に反し、社会の善良の風俗をみだす性風俗店を摘発しないのでしょうか?
理由はふたつ
・現在ではフェミニズムですら、性風俗に従事する女性は「自分達の選択」で尊厳ある選択だとしているから
・性風俗店は建前上本番はしないことになっているから
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・フェミニズムでは、性風俗従事を、尊厳ある選択だなんて言っていませんよ。
・本場ある、無しの問題ではないでしょう。男性が決めたルールなのでは?

お礼日時:2020/07/21 22:46

日本には売春防止法というのがあります。



この第一条にはこう書いてあります。
第一条 この法律は、売春が人としての尊厳を害し、性道徳に反し、社会の善良の風俗をみだすものであることにかんがみ、売春を助長する行為等を処罰するとともに、性行又は環境に照して売春を行うおそれのある女子に対する補導処分及び保護更生の措置を講ずることによつて、売春の防止を図ることを目的とする。
です。

「売春を行うおそれのある女子に対する補導処分及び保護更生の措置を講ずる」と書いてあるんですよ。つまり日本の男性政治家は「女性は性行(つまりスケベな女なら)又は環境(つまり貧乏だったりしたら)売春をしてしまうので、それを取り締まらなければならない」と考えているわけです。

質問者様が考えて居ることの真逆が法律に書いてあるわけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ではなぜ、人としての尊厳を害し、性道徳に反し、社会の善良の風俗をみだす性風俗店を摘発しないのでしょうか?
性風俗店客が既婚の者であれば不倫行為(不法行為)。

お礼日時:2020/07/21 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!