アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の焼肉はなぜ高いのでしょうか?
今夜2人で焼肉に行きました
オーダーは以下です
牛カルビやタンなど盛り合わせ3皿
とんちゃん盛り合わせ1皿
胡瓜浅漬け
ポテトサラダ
グラタンのような1皿
ビール小瓶3本
梅サワー1杯
カクテル1杯

お会計8400円なり

牛は国産ですがブランド牛ではありません。
ご飯物も麺類もオーダーせずにこの価格はお高いですなぁ〜
韓国で同じようなオーダーを頼んだら、半額近いと思いますがね

日本は肉文化が成熟していないから外食でお肉がお高いのでは?

A 回答 (16件中1~10件)

高いところに行けば高いということだけだと思います。


東京の板橋に住んでいて、池袋界隈の韓国系のお店によく行きました。
育ち盛りの息子を連れての3人で行ってですが、カルビをさんざん食べ、ビビンバを食べ、ビールや酎ハイなどを飲み、5千円はしませんでした。
味付けはおいしく、肉種もよく、店員さんの対応もそこそこでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/27 05:44

まぁ、需要と供給のバランスだね。


安くないと売れない店もあれば
高いからこそ客が来る店もある。

お客さんが買ってくれる価格の上限で売るのが商売の鉄則。
そのお店ではその価格で客が来てくれるのであろう。
    • good
    • 0

安い店もあるよ

    • good
    • 0

どんな料理の店だってピンキリですよ。



自分の行動範囲だけで判断して「日本の焼き肉は云々」言うのは非常にこっぱずかしいと思いますけど(笑)
    • good
    • 0

焼き肉屋の店内の改装費や設備で高いものになっていると思います。

    • good
    • 0

これ自作の焼肉ヤキソバ定食です。

いかがですか。
「日本の焼肉はなぜ高いのでしょうか? 今夜」の回答画像11
    • good
    • 0

牛カルビやタンなど盛り合わせ3皿 ¥1500×3=¥4500


とんちゃん盛り合わせ1皿 ¥1500
胡瓜浅漬け ¥350
ポテトサラダ ¥500
グラタンのような1皿 ¥500
ビール小瓶3本 ¥350×3=¥1050
梅サワー1杯 ¥300
カクテル1杯 ¥300

こんな内訳じゃないかな。

とりあえず、利益を出さなきゃいけないので、いろいろと料金に上乗せされている。
一番大きいのは家賃。(またはローン)
立地条件によってはかなり盛られるよ。
(東京の一等地のお店の料理が高い原因が実はこれ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内訳はかなり近いと思います

お礼日時:2020/07/22 12:39

日本の外食が韓国に比べて高いのは「人件費や家賃が高いから」です。



ソウルでも明洞の一等地なら日本とそれほど金額が変わりません。まあ、小皿が一杯ついてくるのでその分安いといえば安いですが・・
    • good
    • 0

韓国の方でしょうか?


日本ではそのくらいが相場でしょう。
東京はまだ高い。
韓国で食べる肉より質が良いです。
    • good
    • 0

>名古屋ですが、これはお安い部類にはいるのですかね



東京では2人で税込1万円以内にするには、アルコールを控え(無料の水で我慢)ながら、牛肉と一緒に豚肉か鶏肉なども混ぜて注文して、早めにカルビ湯などで締めに入る、、、、ケチ臭くてごめん!(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!