電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専門学校を退学しました。
公務員の専門学校へ通っていたのですが、なかなか合わなくて今日を持ちまして辞めました。
これからはやっぱりITの時代だと思うのでプログラミングを頑張ろうと思います。
大学へ行った方がいいですか?専門学校ですか?IT留学でもしてみますか…
親は辞めてもいいし好きなことをやっていいと言っていたので好きなことをしたいです。

A 回答 (5件)

思うに、自己を確立することが先ではないでしょうか?


大学で勉強する事は意味があります。
ITは単なる道具の一つです。
世間には、道具を使う人のほうが需要が大きい。
    • good
    • 0

学生は、自分が選んだ道をやり切るべき。


大学までは手段の習得なんだから、合う合わないはタダの甘え。人から指導を受けてる段階を突破出来ない人間なんぞ、何やっても完結できないでしょう。
権利や免許を取得出来るような内容でない限り、専門行っても実務の半年間程度の経験しか出来ない。就職して報酬貰いながら習得した方が良い。
しかし実践の段階でも「合わなかった」と言う理由で次を探す事になるでしょう。
    • good
    • 2

御両親の仰る「好きなことをやっていい」は、


将来好きな仕事に就けばいいし、そのために必要なことをすればいい
という意味であって、当面好きな学校で好きな学生生活をすればいい
という意味ではないことを理解して、人生設計をしてくださいね。
    • good
    • 1

大学にしても、専門学校にしても、長続きさせるためには、どんなことがあっても耐える勇気、根気が必要不可欠です。



次のところでは、長く学べるといいですね。
    • good
    • 1

先ずは学費を全て返金してください。



貴方が辞めたせいでどれだけ親に負担が掛かるか、稼ぐのがどれだけ難しいかを理解するためです。

返金し終わり、新しい道に進まないとまた辞め逃げますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!