アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外側の硬そうな葉ですが、食べれますか?
もし食べれるとしたら、どんな料理に向きますか?
賢い主婦のかた、ご伝授ゆたしくお願いします!

A 回答 (3件)

一番外の葉はすごくアクが強いんです!!つまり、苦味とか、青臭いというか、、、だから、食べるのはなかなか難しいのですが、しかし、なかなか大きいので捨てるのは勿体無いので、私はコレをみじん切りにして、餃子の具とか肉団子の具にします。

肉や調味料と混ざって食べれるようになります***
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/01/25 21:55

「食べられるか?」と聞かれれば「食べられます」なんですが、


普通残留農薬の関係で「外側の1~2枚は捨てます」。
※ なんせ生産農家がHPでそー言っているんですから・・・。

この回答への補足

早々のアドバイスありがとうございます。
やはり農薬とか心配になりますね。。。
ちょっと大き目のキャベツだったもんで、外葉も大きくて捨てるのがもったいない気がしました。(貧乏性・・・(^^ゞ

補足日時:2005/01/21 10:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/01/25 21:56

塩茹ですれば、おいしいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/01/25 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!