プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給付金は僕たちの税金から配られていますか?

A 回答 (4件)

全てがそうではないです


外国からの観光などで外人からも税金をとってます
    • good
    • 0

原資は税金ですから、そのとおりです。

    • good
    • 0

そうです。

そのとおりです。

10万円の特別定額給付金では、マスコミはそんなこと一切言いません。
しかし、いざGO TOキャンペーンが東京は除外だとか、制度が杜撰
だとかの話になると、国民の税金を無駄に使うなとか言い出すから
呆れます。

今回、巻き散らした莫大なお金は、国債という借用証書を国が乱発した
ことによって払い出しています。
この借金を減らすために、結局は増税していくことになるのです。

例えば、東日本大震災の復興予算は、
所得税では、復興特別税の加算
住民税では、均等割額への増税
により、あと十数年も払い続けることになります。

同じように、来年以降、いかに増税するかの話になるでしょうね。

こんなに何兆円もお金を配れるなら、社会保障費の不足だって
そうすりゃいいじゃん。消費税の増税なんて意味がない。
とかいう話を聞きますが、明らかな錯覚です。

一時的な何百兆円など、社会保障費にはなんの役にも立ちません。
日本の何千万人の年金や健康保険を永遠にまかなっていく必要が
あることを忘れてはいけません。
日本が永遠に赤字を垂れ流す国になってしまったら、
日本円の信用と価値は一挙に奈落の底へと向かい、
日本円は紙屑となり、まともに生きることができなくなるのです。

大袈裟な話ではありませんよ。地球の裏側の国では、実際に
今起きていることであり、アメリカが莫大な資金を供給している
現実があります。

以上、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

どうでしょうかね。

全部税金やろうか?我が国は、いろんな所から、お金入って来るしね、確か年間何兆円かは、来てるはず。それに、裏ワザで金を刷っても海外に撒けば良いのでジンバブエみたいにはならないしな。どっからでも調達は、できます。そこら辺のちんけな国とは、違うのさ。今だに予備費11兆位あるしな。もう一度10万円位を国民に配る体力はある。が、やらないでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!