アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳夫婦貯金500万円は少ないのでしょうか…?
また、ほかの方々の平均貯金額はどのくらいなのでしょうか…?

A 回答 (8件)

少なくはないですが、取り立てて多くもない印象です。


29歳独身貯金250万って、すごく普通にいそうでしょう?
    • good
    • 1

普通です。

人数的に中央値でよいです。
https://mag.okane-kenko.jp/entry/2020/06/15/105106

平均が高いのは、資産家で6億相続したなどの富豪のためです。
    • good
    • 0

1000万円まではなにはともあれ貯金的な発想の家庭多いと思います。

    • good
    • 1

少なくはないでしょう。

    • good
    • 0

不動産をお持ちならまあまあだと思いますが、


マンションの頭金を作るなら、まだまだですね。
    • good
    • 1

日本人の平均は1800万円



職業や収入にもよりますので一概には言えません。
私の友人の投資家は30歳の時にすでに1億以上預金持ってましたけど、常に投下資金に使っていました。
30歳の時なんて私は借金があり、預金ゼロでした。
35歳までに完済して、一気に貯めました。
    • good
    • 0

世帯収入や生活環境にもよるしね。

    • good
    • 1

同じような質問を本日の夜中の2時にされていらっしゃいますね。


そちらの方もいろいろ回答がでていたはずですが、そちらのほうはご覧になられたのでしょうか?
このサイトでは重複質問が禁止されていますので、前の質問を閉じられたらいかがでしょう。

貯金額
30歳2人世帯で500万円の貯金って少ないのでしょうか…?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11787948.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!