アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系学部は法政大学と東京都立大学のどちらが難しいですか?

A 回答 (5件)

東京都立大学

    • good
    • 18

都立大

    • good
    • 23

法政だけをターゲットにした子が都立大に受かる可能性はゼロです。


但し、都立大にしか受からない学力では法政に受かりません。
    • good
    • 2

https://www.keinet.ne.jp/university/ranking/

何のために偏差値表があるのでしょうか。

法政:偏差値55.0~60.0(科目数:1~3)
東京都立:偏差値55.0~60.0(科目数:1~3)

同じくらいではないですか?

ちなみに名古屋工業あたりが科目数3で52.5~57.5ですので、法政理系は名工大より偏差値上は難しく、都立大や大阪市大あたりと同じくらいではないですか?
    • good
    • 0

直接の回答ではありませんが、他の方のご回答で、ちょっと気になった点があるので・・・



名工大は、3科目ではありませんよね。
来年度に向けた情報は、まだ開示されていませんが、これまでの入試(つまり、現在わかっている偏差値のもとになっている入試)では、センター試験では、しっかりと、5教科7科目を課しています。
3科目というのは、個別試験(いわゆる二次試験)だけの科目数の事ですね。まあ、比率でいうと、センター450点、個別1000点で、個別の方のウェイトが高いのは事実ですが、3科目しかない、という事ではありませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています