プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近くに借りている月極駐車場なのですが、数ヶ月前に間違えて隣のスペースに駐車してしまいました。直ぐに警察の方が来て立会いの下、停め直しました。これをまたやってしまいました…隣の方がとても怒っていて「次同じことがおきれば駐車場を使えなくする!」とまで言われました。私が気を付ければいい話なのですが、もし次またやってしまうともうその駐車場を本当に使用できなくなるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。法的に解約されるのかと思っていました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/30 12:20

A 回答 (1件)

>もし次またやってしまうともうその駐車場を本当に使用できなくなるのでしょうか?

駐車場を借りているんでしょ。

隣の方が駐車場の大家に、「(質問者は)他人の駐車場に車をとめて周りのみんないに迷惑をかける奴だから、直ちに駐車場の契約を解除しろ」といって、大家が同意し動けば、(駐車場何て、居住権等の権利は全くないから)すぐに解除されちゃいます。

早い話が大家次第です。(隣の方が大家だったら、次は間違いなくアウトでしょ。)
この回答への補足あり
    • 1