アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルドで昔働いていた情報はどのくらい残るのでしょうか?
やめた理由や勤務態度などはコンピューターで見れるのでしょうか?約10年ほど前にマックでのバイト経験があるのですが、当時高校生で、情け
ないことですがきちんとした手続きを踏まずに辞めてしまいました。現在結婚し主婦となり、バイトの面接を受け、採用となったのですが、昔の履歴を調べなくてはいけないらしく昔のIDを聞かれました。
昔の状況などはどの程度調べるものなのでしょうか?やはり、その場で採用となりましたが、調査後に落とされることもあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

IDで調べて相当悪い内容が記されているのであれば調査後に落とされる可能性はあるものと考えられます。

マックでバカッターなどのチェックが当時から記録されていればの話です。

一般的に考えると採用する前の面接などでの審査時にIDを聞き、調査した上で合否を連絡するものと考えられます。
その場採用であれば昔のIDは勤務日数や勤務時間などの貢献度に関わる所を調査されるのではないでしょうか?(調査したとしても)
また、IDは忘れましたは通じなかったのでしょうか?(IDって5桁でしたっけw…25年以上前の事だからなぁw)
    • 0

マクドでの社員情報の扱いはわかりませんが、うちの会社はマクドと同規模ですが社員情報の保存期間は永年。

派遣社員は10年。臨時(バイト)は5年です。
マクドのIDを聞かれたのですか?よく聞かれたなと思います。高校生のバイトでしょ?未成年でしょ?信じられないな!過去の就労状況は雇用保険に入っていれば会社が職安で調べられます。条件がありますが。でも採用されたのでしょう? 調査後に落とすことはないと思うがなーー。 未永年だからきちんとしてなくて当然なので、私ならせっかく採用した人を、過去のましてや未永年のバイト状況など調べてどうするんだろ?まあ、落とされることはないと思います。
    • 0

可能性はゼロではないでしょう

質問者さんが改心しているとは限りせんので。
    • 0