いちばん失敗した人決定戦

法律に詳しい方教えてください。スーパー駐車場にて、
急に大型トラックに幅寄せされて、相手に注意したら、怒鳴られて口論になりました。
ドライブレコーダーに、
運送会社社名、ナンバー録画されてます。
良い対処方法は、ありますか?
頭にきてます。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

運送会社に連絡して会社ではどの様な教育をしているのか聞いてみましょう。



仕事と時間が優先で、その為には他の車を煽ったり幅寄せして妨害運転をする様に指示されているか聞いてみましょう。

会社の看板背負って運転しているのですから、嫌味ったらしくグチグチ言ってやりましょう。
    • good
    • 3

法律では何ら保護される案件ではないでしょう。


ただの個人間の喧嘩です。
喧嘩両成敗と言いますが、どっちもどっちです。
この質問文を読む限り、客観的にどっちもどっちだと思います。

運送会社に連絡云々とかいう回答も見られますが、あなたが匿名なのに対して相手は名札付けて喧嘩しているだけの話であって、一方的にトラック側が悪いと短絡的に論じるのは実に滑稽です。「お客様は神様だ」的なバカな日本人らしい発想です。
    • good
    • 0

小さい人間って、大きい車を扱うと気が大きくなるのか往々にしてそのタイプが多いですよね(笑)


パターン的には「危険運転」とみなされますが、敷地内なので道路交通法は適用されませんので罪にはとえません。
せめて会社に電話して、自分が感じた恐怖と怒りを責任者に訴えましょう。
上司が菓子折りの1つでも持って謝罪にくるのが当然の事かと思われますが、小さい会社なら口頭の謝罪で終わってしまうかもね?
    • good
    • 2

特にありません

    • good
    • 0

まずは、運送会社に苦情を・・・


とりあってくれないようなら
法律相談で!
    • good
    • 1

動画を交番で見せて警察官に相談してください。

    • good
    • 1

まずその会社に電話して事情を説明しましょう。

相手の名前がわかればそれを伝える。分からないなら、その事が起きた時間帯と車のナンバーを伝え、特定した上で対処してもらうのがベストだと思います。
    • good
    • 2

運送会社に苦情を入れましょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!