プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これ何度やっても3だと思うのですが、
b.cに入るものはその他ではないのですか?
並列しているようにしか見えないので、、、、
解説お願いします

「これ何度やっても3だと思うのですが、 b」の質問画像

A 回答 (2件)

No.1へのコメントについて。

はい、日本語の読み方ですんで、並列なのかどうかは、言語として並列できる項目なのかどうかで判断しました。
    • 1

aは「その他」しか入らない。

(「その他の」だと、指示代名詞「これ」が指す語句がない。一方、「その他」だと、ここまでのリスト全体を指して「これ」と言っていることになる。)だから(3)(4)に絞られる。
cは「その他の」しか入らない。(「その他」だと、「物に対しても」という句の「物」が意味的につながらない。売却、賃貸など物じゃないモノを「物」で受けて要約していることになってしまう。一方、「その他の」だと「その他の物」が名詞句になり、これが、物じゃないモノと並列されることになる。)だから(4)に絞られる。
かな。
 しかしこんなセセコマシイ問題やるのって、大変だな〜
    • 0
この回答へのお礼

adはもっとわからなかったから避けてたのですが、解説ありがとうございます笑
でもaは後ろの『これ』が前の『賃金』『給料』の包括的例示じゃないんですか?
dも『他の』ってなってるから『調査』の包括的例示だと思って選択肢見たら選択肢に無かったので諦めてました笑
間違っていたら本当に申し訳ないのですが、回答者様の考え方は普通の文章の読み方じゃないでしょうか?
今までの教えてもらい方と違かったので、、、
間違っていたら本当に申し訳ないです