dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノンアルを飲み過ぎるとよくないですか?

A 回答 (7件)

どんなものであろうと、過ぎたらよくないんだよ。

    • good
    • 0

日本では酒税法の分類上、アルコール度数1%未満であればノンアルコール飲料とされる。



スタンダード、ノンアルコールビールの場合、醸造したビールからアルコールを抜いているだけなので痛風の危険性があります。

逆に健康に良いとされるホップ。ホップには鎮静作用があり、最近では抗癌作用があることも分かってきました。

ホップには薬効作用があり、適度なアルコールの摂取は癌リスク低減に繋がる事も。ですが大量摂取すれば糖尿病や痛風のリスクが大きくなる。

プリン体の摂取のしすぎは、オールフリーでも駄目だと思います。ただ1日1本は大丈かなと思いますけど、体質など個々で違います。
    • good
    • 1

代表的なノンアルコールビールの原材料です。



X社:麦芽(外国製造)、ホップ/炭酸、香料、酸味料、カラメル色素、ビタミンC、苦味料、甘味料(アセスルファムK)

Y社:食物繊維(仏国製造、国内製造)、大豆ペプチド、ホップ/炭酸、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)

 すべて法的に認められた成分ですし、飲みすぎとはいえ人が普通に飲める量の範囲内ではほとんど問題はないと思いますが、これだけ人工物が入っていることは意識しておいたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

何だって摂りすぎは良くないですよ。

    • good
    • 0

あまり良くない。


人工甘味料がたくさん含まれいる0Kcalには注意。

人工甘味料は1日の許容摂取量があると言われてます 多分それを超えることは無いでしょうが 摂取しても大丈夫な物ダメな物もあるみたいです。
    • good
    • 1

全然OKです!!(* ̄∇ ̄)ノ


。。
    • good
    • 0

普通に飲む分はいいけど、中には飲みすぎると微量のアルコールの入っているモノもあるので、ちりつもですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!