アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が病院に通院しながら、仕事復帰をすると言っています。
そんな事可能なのでしょうか?娘からすると心配です。

A 回答 (6件)

お礼ありがとうございます。


実は私の父もステージ4の進行性末期ガンです。内臓の痛みがあまりありません。なので、仕事してます。抗がん剤の副作用で皮膚が荒れてます。多分医者は働いているとは思ってません。うちの場合自営業なので融通はききますが会社勤めなら厳しいでしょうね。
本人がやりたいようにやらせるしかないかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美優たんさんのお父様もステージ4のがんなのですね。同じ境遇の方がいてとても荷が軽くなりました。痛みがないのは良いですね。父は時々「うっ…」って胃のあたりを抑えてます。痛みがあるんだと思います。
皮膚があれてるというのは乾燥しているということでしょうか?父も皮膚が少し粉を吹いていました。
父がやりたいと言ってるのに止めるのも悪いですよね。どんな結果になろうと本人の意思にまかせます。

お礼日時:2020/08/03 06:30

「疾患を抱える従業員(がん患者など)の就業継続」は国の方針です。



厚生労働省の該当url。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

>ですが父がこのまま働かないと収入ゼロだし働かないと行けないと言っていました。
病気休職なら傷病手当もあるでしょうし、最後の手段として生活保護もあります。
    • good
    • 2

本人の意思が第一だしね。


家族は強制することはできないね。
それで父親の心にわだかまりができたり後で後悔するようなことがあったりしたら、みんな寝覚めが悪くなる。

父親が働くというなら、その思いを尊重しつつ自分の心も満足できる道を探り続ける、それしかないね。
後悔したくないなら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう本人の意思次第なのですね。
医者にも止められ、私も止めたら父のすることができなくなりますよね。

お礼日時:2020/08/03 06:25

病気と年齢にもよりますが、軽い病気じゃなさそうですよね。

お気持ちお察しします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父はステージ4のガンなのでとても不安です。
今でも歩き方が辛そうなのと抗がん剤の痛みがあるので不安です。

お礼日時:2020/08/02 20:45

医師が止めていなければ可能でしょ。

(医師の指示に従わないってなら自己責任)
復帰する事で気分が良くなり回復していく人も稀にいますし。

あとは復帰の際の条件を会社がのむかどうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気分が良くなるのなら良いのですが…
その復帰の条件も承認してくれるかどうかの不安もありますね。。

お礼日時:2020/08/02 20:43

お医者さんに聞きましょう。


仕事によりけりですが、それでまた悪化して入院するはめになったという話もよくききます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もその悪化しないかが気がかりです。ですが父がこのまま働かないと収入ゼロだし働かないと行けないと言っていました。
私にも迷惑をかけまいと思ってくれてるのだと思います…

お礼日時:2020/08/02 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!