プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司と話すとイライラしてきます。 〜じゃなくてって口癖で言ってくるのが癇に障ります!
仕事で検査でわからない部分があり、わからないですと伝わると、わからないじゃなくて、全然大丈夫だよそれと言われましたが、わからないことをわからないと言っただけだし、わからないままにしたら問題なのにわからないじゃなくてって言われなきゃならねーんだって腹立ちました。 
機械が止まった時も、機械止まりました!と伝わたら、止まりましたじゃなくて、そのボタン押して回してよと言われました。  
そういう問題じゃなくてって発言もしてきますが、嫌です。 
じゃなくてってほざかないで欲しいんです。 
昔からこちらの発言に〜じゃなくて、〜じゃないって言う上司とうまくいきません。 
こういう人は人を不愉快にさせるのがうまいんですか?

A 回答 (3件)

今度は


どういう不愉快な物言いをするかと
楽しむしかない。

癖なので
治らないし
上司なので
言えない。
多分、
奥さんにも嫌われていそう。
    • good
    • 0

笑いました



私も先日ある会合があって
隣の経験者にあることを聞いたところ
いきなり「じゃなくてー」と言われました

何か自分の意見を言ったわけではなく
スケジュールを聞いただけだったのですが
なんで「じゃなくてー」なんだと思いました

くせなんでしょう

ただ仕事ができる人と
教えるのがうまい人とは違うんですね

これは
学校の教師でも同じでしょう

どんなに優秀な人でも
教えるのがうまいのと
頭がいいのとは違います

テレビなどでも
池上彰さんは
この人は教えるのがうまい

なんだか
同じような仕事をしたがっている
有識者がいますが
やはり聞いていると
頭は良くても
教えるのは下手ですね

自分でわかっているから
わかっている前提で話すので
わからない人のことまで
考えられないのでしょう

ああ
この人は
教えることはできない人(下手)なんだと
思いながら話を聞いておけば
心構えができている分
いくらか心がやわらぐのではないですか
    • good
    • 1

転職しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは無理です 
質問に答えてください

お礼日時:2020/08/04 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!