「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

中国から「謎の種」が送られて来ていますが、この「謎」を解き明かす最も安上がりで簡単な方法は、種を発芽させて、花を咲かせて見る事ですよね?咲いた花を見れば何の種だったかが分かりますよね?

しかし政府は種を植えるなと言うてますが、何を恐れているのですか?花がそんなに怖いのですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    中国には「反体制派」が沢山居ます。中國共産党に反対する人たちです。その反体制派のメッセージが込められている可能性が有ります。

    それが証拠に共産中国政府は「種の国外持ち出し」を「国家機密漏洩」と考えているらしく、送り返せと言っています。

    恐らく中国軍の生物兵器研究所から持ち出された物でしょう。中国の反体制派から送られたものですから、メッセージを読み解くには種を植えて成長させてみるしか有りません。

    そうすれば中国軍が何を考えているのか分かるはずです。

      補足日時:2020/08/06 10:51

A 回答 (19件中1~10件)

その植物の繁殖力がとても高い場合、ずっと昔からある在来種の繁殖が妨げられ滅んでしまう可能性や、場合によっては事故を引き起こすような事もあります。


そういったことを防ぐのも空港や港での検疫作業の大切な部分なわけですが、海外から直接個人宅に送られる今回の様な場合は届けられた個人個人が注意せねばならない・・・ということです。

https://www.maff.go.jp/j/pr/annual/pdf/nousin_04 …
https://www.env.go.jp/nature/intro/4document/fil …
https://www.mlit.go.jp/river/shishin_guideline/k …

参考まで。
    • good
    • 1

アヘンや大麻なら、しらないで栽培しても犯罪ですよ。

    • good
    • 0

追記。


補足も読んだが、くだらない憶測にすぎないよ。
    • good
    • 0

その植物が有害だったりその他の生態系に悪影響与えるかもしれないでしょ


雑草とかみてたらわかるでしょ、生命力強かったら一度植えたら一気に広まるんだよ
    • good
    • 0

コロナバラまいたのは中国だと騒がれているなか、得体の知れないものを発芽させられますか?


ただでさえ中国では新たなウイルスが発生しているのにさらに変なウイルスが出回ったらどうなりますか?崩壊ですよっ!!
もしこれが映画でよくあるバイオテロ的なものだったら取り返しつかない。
そもそも謎の種を送るほうがヤバイでしょw
とは言ってもブラッシング詐欺の方向で調べてるらしいですが。
    • good
    • 0

問題は何処から送られてきたか。


あの中国って国は全く信用できない国。
そんなもんロクなもんじゃないと皆想像する。
勘弁してくれよ中国さんよ。
    • good
    • 0

生態系の破壊


謎の細菌

そもそも
安易に海外からの植物を
育てるのは許可や検査が要りますからね

恐れるってより
当たり前だと、思いますよ
    • good
    • 1

怖いですよ


土や種は持ち込み時に規制されたりするの知りませんか?

侵略的外来種の問題は魚やカメだけではなく植物もです。
繁茂して生態系を崩す可能性がある、これが1つ

もうひとつは在来種と交雑してしまう可能性がある
遺伝子汚染により、在来種の品種や農作物が危機に陥る可能性

ウイルス汚染

など。
    • good
    • 0

なんとも能天気なお方にようだね。


お前さんのような奴がいるから困るんだよ。
で、問題が起きた時にお前さんはその責任が取れるのかな?。
    • good
    • 3

そんな、危機感のないバカのん気な考えの人がNewコロナを増殖させている



これ以上の巻き添えは阻止します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!