プロが教えるわが家の防犯対策術!

税金の無駄遣いと聞いて、何が思い浮かびますか?

A 回答 (11件中1~10件)

貴族院のような・・参議院と、その議員  国民になんの関係も無い派閥。

    • good
    • 2

無駄な道路


維持費だけで相当な無駄
車も通らないところに高速道路作ったり
毎年莫大な税金が使われてます
    • good
    • 1

○○議員


何か不祥事があったら、
スパッとクビ。

民間なら普通に懲戒解雇。
退職金もなし。

だから、
クビにした議員の残任期分の報酬は、
国庫に全て返還。

それぐらいして当然だと思う。
    • good
    • 1

昔(?)の年金事業、3.11直後の復興税事業、でしょうか、今のところ。


特長的なのは、責任が存在しない、と言う事でしょうか。
そもそも、政府事業に責任はないのが実情でしょうが、
それが悔やまれたという件です…
    • good
    • 1

政党助成金

    • good
    • 3

余計なハコモノ(建造物)です。


大阪人の私には、その最たる例が、1994年竣工の「アジア太平洋トレードセンター」(ATC)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B8 …

 48Gの握手会で、何度か訪れましたが、正直言って、不便な場所にあり、何の魅力も無い施設。税金のムダ遣いの最たる例です。
    • good
    • 1

Go to

    • good
    • 1

アベノマスク

    • good
    • 4

ふるさと納税

    • good
    • 0

アベノマスク

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!