プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリー間違いでしたらすみません。
400mlの献血はどれくらい時間がかかるのでしょうか?
冬は寒くて、血の流れが悪くなると聞いたことがあるので、個人差はあるでしょうが、長くなるとどれくらいかかってしまうのか気になっています。
また、場所にもよるかもしれませんが、献血ルームなどはお昼の時間帯(12時~13時)は基本的に受け付けていないのでしょうか?
行こうとしているところの時間が具体的に書かれてなかったので、だいたいで結構ですので知っておられる方いましたらお願いします。

A 回答 (2件)

冬場でも全血400mLの献血でしたら10~20分程度で出来るはずです。

献血ルームは、予め献血の予約をすることが出来ますよ。
まずは、電話で問い合わせをしてみることがよいでしょう。

献血が初めてでしたら、写真付き身分証の提示を求められることがあるそうです。
献血歴があるのでしたら、献血手帳(献血カード)は忘れずにお持ち下さい。
    • 0
この回答へのお礼

予約ができるんですか。初めて聞きました。
問い合わせてみた方がよさそうですね。
回答どうもありがとうございました。

時間は10分くらいから。

献血ルームなどは昼休みがあります。事前に問い合わせた方がいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり昼休みはありますよね。問い合わせてみます。回答どうも有難うございます。