プロが教えるわが家の防犯対策術!

事情により、保険証を持って病院に行くことができません(悪いことをしたわけではありません。念のため。)ほしいのは眠剤です。強い作用のものでなくてよく、かかるのも精神科ではなく内科の予定です。2週間分いただける場合、どれほどの金額になりますか? 詳しい方いらっしゃいましたらお願い致します。また、ほかに気をつけることなどありませんでしょうか?

A 回答 (5件)

質問内容が少なすぎて、意味がよく分かりませんが、眠剤がほしいのですか?


市販のドリエルならダメなんでしょうか?
    • good
    • 1

 保険証が無ければ(明示できなければ)数千円でしょうか(5,6000円ぐらい)初診だけで終わるか、診察と証して話を聞けば数万円



 保険証無しでは薬を売ってくれませんから(処方してくれない)1錠0円と思えばいいですよ。




 
    • good
    • 1

本人負担は3割ですから、保険証がなければ3.3倍の請求。


本人以外ならば、5割負担ですから、保険証がなければ倍。
    • good
    • 1

精神科に通院していますが、通常のカウンセリングなどない


医者との面談での診療でしたが、
初診の時は確か3割負担で3150円くらいだった記録が
あります。
再診は1540円くらい。
薬が眠剤だけなら薬代は二週間分で1000円あれば全額負担でも
足りるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

No.4です。


再び失礼します。
内科の方が行きやすいとは思いますが眠れないと言うのであれば
眠れない原因が何らかの精神的な病がある可能性もあると思うので
出来れば精神科などへ行かれた方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!