プロが教えるわが家の防犯対策術!

国語の文法が苦手です。どのように勉強すれば良いですか?

A 回答 (3件)

うーん。

日本語なので文法なんて意識したことがありません。

勉強というか、読書しまくりましょう。
そうすれば、自然と文法も身に付きますし漢検準2級ぐらいの語彙力は付きますよ。
※私は一度も勉強したことなく漢検準二級の仮テストを受けたことがありますが、全問正解でした。

読書は良いですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/08 15:55

もし苦手意識が無いなら英文法から入って見るのはどうですか、国文法の理解を深めることも出来ます。

    • good
    • 0

文法は会話であり、時代で変わります。

今のネットのやり取りにも私には理解で来ない文法があります。でも、国語のテストの文法には決められた答えが存在することもあきらかです。国語のテストに出る文法を蹂躙して出題者をひざまづかせる気合で勉強してみましょう。俺はお前(出題者)には、絶対負けないという文法ヤンキーになろうぜ。
国語をよく理解できた人は、数学も理科も社会も英語でも勝者になれます。人生の勝者になれますように。

国語が苦手なおっさんはブログを書いてます。暇なら、いつか覗いてみて下さるとうれしいな。
https://www.happablog.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!