dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ヶ月前に応募を辞退したバイト先にもう一度応募しても大丈夫でしょうか?
応募は採用センターへつながる電話からで辞退する時も採用センターの方としか話していないです。

辞退理由は コロナがクラスターで一気に増え身の危険を感じた為です。
辞退の理由は特に聞かれなかったので伝えてないです。

条件がよかったのでもう一度応募しても失礼に当たらないのであれば応募したいです。

A 回答 (4件)

応募=即採用のケースならともかく、応募➡書類審査➡面接➡採用決定というシステムの会社なら 応募の段階で辞退したなら 記録にも残っていないし 再度応募しても何の問題もありません。

    • good
    • 1

ばれてなきゃ ごまかせますよね


と言う人を雇いません
働きたいといったのは貴方 やっぱり辞めますといったのもあなた
学校じゃないんですよ 社会って 
働きたい人は多いんです
働く場所は減っています
やめたけどやっパリ働きたい 
なんて人いりません
    • good
    • 2

応募したという事は、あなたから働きたいと申告したわけです。


そして、採用となったら、やっぱりやめる、、
こういう人を再度、採用する事はありません。自身で決めた事がすぐに変わってしまうような人は信頼して仕事をさせる事はできません。
よっぽどどうでもいい仕事、元々詐欺まがいの仕事、ブラックか間抜けな会社なら再度の採用もあるでしょう。
コロナであれば、今も感染者は増加中です。リスクが無くなったどころか増えていると言っても良い状況ですがね。
    • good
    • 0

通常なら一度辞退されたなら、再度の応募は控えられた方が良いと思います。


コロナとはいえ、採用センターよりなんらかの伝達がなされている可能性もあり、もしそうであれば応募先にも多少のわだかまりが残っているかと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!