公式アカウントからの投稿が始まります

どこからもお金を借りることができず、どうしても必要だったので
ソフト闇金ゴリラというところから30,000円かりました。

返済日に返済ができず、8日後にお支払いをしました。
すると延滞金が1日1000円かかるので8日間で8,000円を支払えと言われています。

サイトにも延滞金の記載がないのに払わないといけないでしょうか?

また払わない方法はありますでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

暴対法が施行されて、また暴力団排除条例で、これらと関わることのすべてが罰せられるようになり、暴力団のしのぎも厳しくなり、また、法律に触れる場合、組織トップが処罰される社会となり、一見暴力団組織が私たちとのかかわりが無くなったように見えますが、暴力団は表立った行動をせず、地下組織として活動するようになり、構成員の地下に潜ったしのぎを行い、半グレやチンピラまがいに特殊詐欺や闇金なんかをやらせてしのぎとしています。


ソフト闇金は新しいタイプの闇金のスタイルで生かさず殺さずで、借りた相手をじわじわと締め上げ、借金を取り立てます。
30000程度なら早めに返して断ち切りましょう。
闇金にとって女性は格好のターゲットです。
悪いことはいわないので早く関係を断ちましょう。
返す以外に彼らから逃げれる方法はないと考えていただいた方がいいです。
    • good
    • 2

私は20年程前に他人の借金を被りましたが、サラ金に加えて闇金の返済をする羽目になりました。


闇金はその名の通り闇の営業で実態が無く、相手はこちらを理解しており、非常に厄介です。
サラ金なら自己破産とか債務整理により対応できても、闇金は破産しても脅しや嫌がらせを加速させます。
また、彼らに手数をかけるとその分返済金に乗せてきます。
大抵は地下で潜る暴力団組織が関り、警察に相談しても実態が無いと捜査には至りません。
私は当時弁護士に相談しましたが、闇金の名前と債務額を言うと大概断られました。
ソフト闇金はソフトでありながら精神的な追い込みをかけます。
昔の闇金は強烈な脅迫がされましたが、ソフト闇金は生かさず殺さずというようです。
闇金業者はあなたの行動を完全に把握しており、行動監視をしています。
彼らには法律が通用しませんし、彼らが返済に関する譲歩は絶対にありません。
経験から言いますが、金額が少ないうちに対処しないとすぐに30万、50万と膨れ上がり複利なので注意しましょう。
闇金同士であなたの情報は共有されてゆきますので・・・。
    • good
    • 3

返済が遅れたら 本来の利子のほか 損害遅延金は支払わざるを得ないのは当たり前です。

本来の利息の1.46倍です。書いて無いとか 知らなかったじゃあ通りません
30000円に対して 一日1000円は高い思うけど それなりの金額を払って早目に縁を切った方が無難かなあ。
    • good
    • 3

キチンと登録されている金融業ではありません。


延滞金の額も法定利息を超えています。

でも、これが闇金です。

弁護士などに依頼すれば、法律的には処理できますが、元々闇金に法律は通用しません。

どこまでも取立が続くだけです。

しかも、「闇金から借金した」ということは、正規のルートではお金が借りられないほどの状況なわけですから、完済しても、今後様々な営業があります。

また、あなたの情報は闇金のリストに載りますから、ゴリラ以外の闇金からの営業もあるでしょう。

闇金を知らずして借りるとこういうことになります。
ムチャクチャな要求だろうが何だろうが、払わないといつまでも地獄ですよ。
    • good
    • 1

簡単に闇金なら逃れられると思うなよ。

^^
    • good
    • 0

それが闇金です。



違法性はありそうですから弁護士に相談すれば真っ当な金利以上の利息は闇金には払わなくても済むようになると思いますが、弁護士も慈善事業ではないですからね。

なお、踏み倒しを指南するとも思えるような回答もありますが、相手が誰であれ踏み倒すのはいけませんから、借りたものはちゃんと返してください。
    • good
    • 1

>また払わない方法はありますでしょうか。



①そこの住所からどっかに引っ越しましょう
 ↓
②偽装結婚する
 ↓
③更に引越す

ここ迄したら追いかけないでしょう
    • good
    • 0

ソフトだろうが


ヤミ金なんです!
借りたら最後です、、
    • good
    • 1

警察にでも通報してみたらいいかもですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!