アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫と別居し1ヶ月が経ちます。
子供なしです。
夫は離婚したい、私はやり直したいで意見が平行線で、私はやり直す為の別居でしたが夫は離婚する為の別居でした。
別居の際、夫から離れたら気持ち変わるかもね!と言われ私は別居をしたのに!と夫に伝えると覚えてないと言われ離婚しかないと言われてます。

度重なる喧嘩でお互いに罵倒し合い夫が耐えれなくなり離婚したいと言われました。
その後、もう一度話し合いたいと連絡するも来ないで下さい!と断られてます。
別居し夫のいない生活に耐えれず食べる事も寝ることも充分にできず辛いばかりです。
私がやり直したいと思うように、夫は離婚したいと思ってるのも、わかってます。
ただもう一度だけ一緒に生活し、それでダメなら諦めようと思います。

別居中の夫に下記内容でラインしようと思いますが、どう思われますか。

あなたとなら、お互いに忍耐、我慢、思いやり、協力、尊重ができる関係を築けると思い結婚しました。
実際はあなたに甘えるばかりで出来てなかったと思います。

仕事も辞めていいと言ってくれて養ってもらえると勝手に思って
あなたが働いてくれてるお金なのに制限してごめんなさい。

あなたと結婚でき一緒にいるだけで幸せでした。
その気持ちを言葉や態度に表せてなくて、ごめんなさい。

別居の前日に1、離婚(調停)2、仕事見つかるまでおるか3、別居
3の時に離れたら気持ち戻るかもねー
と言われ別居をしたのですが、覚えてないと言われたので残念です。
あなたの気持ちも痛いほどわかります。ですが、気持ちがないと言われ、はい、わかりました、さようなら。ってそんな簡単に気持ちを割り切れません。
なので一旦、荷物少し持ってそちらに帰ります。
私があなたを嫌いになる努力もします。
仕事で出かけて、居ないようなら鍵はポストに入れて行って下さい。
返事はしないで下さい。

これで、もし私が変わったと思えなかったら別れる事も受け入れられると思います。
離婚届けも記入し出せる状態にして置きます。
家の改装に少しですが役に立つならお金も出します。

という内容です。
どうか、お知恵を頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

旦那さんに女の影はないですか?



旦那さんの態度から失礼ですが、あなたの文面は重いと感じるかもしれません。

私は女です。あなたの旦那さんへの好きな気持ち伝わります。でも、旦那さんの気持ちが離れてる以上、今は苦しいですが何を言っても逆効果のような気がします。
キツイかもしれません、ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

重いだけですね。
もう何をしたらいいのかわからず、夫の元へ戻りたい気持ちだけで、こんな言葉しか浮かばなかったです。

何をしても相手の気持ちが変わらないのに。
諦める事も前に進む事も出来ず、何かやろうとすれば全て裏目に出てしまいます。

これだけ夫から離婚したいと言われる時は、誰か他にいるのかも知れませんが、それだけは守ってくれてると信じたいので調べる事が出来ない心境です。

意見を聞き夫へはこの内容のLINEをするのはやめました。
待ってても何も変わらないし、何かしても何も変わらないし、迷宮入りです。

お礼日時:2020/08/09 02:27

上手くいくかどうかは誰にもわかりませんが、やらなきゃ始まりません。


送ってみるだけの価値はあると思います。
ただし、帰ってきたとしてもこれが絵空事になればそこで終わりです。
最後のチャンスと思い頑張ってくださあ。

でもね…
人の心は劇的変化はしませんから長期戦になりますよ。
大丈夫ですか。
そこが一番大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

そうですね。人の考え方も違うので何が正しいか間違えてるかもわかりませんね。

何か始めないと終わりもないので中途半端になってしまいますね。

今の私の状況よりは夫にムシされても、まだ夫の家に帰るほうが自分を取り戻せると思います。
何年かかっても、もしかしたら一生無理かもしれないですが。
もう本当にどうしていいかわからないほど、夫を好きで離れるくらいなら死んだほうがマシとさえ思います。

お礼日時:2020/08/08 14:25

ただでさえ貴方と離婚したいのに、こんな内容のメッセージが来たら…もう修復不可能です。


もうどんなに頑張ってもご主人の気持ちが貴方に戻ってくる事はないでしょう。ここまで頑なだと他に好きな人もいそうですね。
いっそ弁護士を入れてハッキリし、未練をお金に変えてサヨナラした方が貴方の為にもなりそうですがね…
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

この文だと修復不可能になってしまいますね。
自分の事しか考えてない文でした。

もうちょっとで私の人生も終わるかもしれないので、それまでは悪あがきしてみます。

お礼日時:2020/08/09 18:30

覆水盆に返らず。



ゼロから関係を築く方がよっぽど現実的ですよ。
    • good
    • 4

他の方が言われているように


女がいて、家に最悪同居しているかもしれない

できるなら、探偵に調べてもらっては

それで女がいれば、慰謝料請求できるか、弁護士に相談
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

そうかもしれないです。
そうでない事を信じたいですが…。

もう私も苦しくて訳がわかりません。
旦那を苦しめたくはないという気持ちもあります。

お礼日時:2020/08/08 14:18

色々無理ですよ。



文面を見ていてもどんなに旦那が苦しんでいるのかが分かり養って旦那にストレスを与え苦しめてどうするのでしょう?

貴女は自分も苦しんだと言いたそうですが旦那は婚姻を続ける価値も意味も見出だせていないのです。

旦那は父親ではないので無償の愛は提供されませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

旦那をラクにさせてあげたい気持ちもありますが、やはり気持ちの整理がつかず、どうしてもそこに答えがいきません。

そうですね、私といる意味も私の価値もないと思います。
結婚し家族だと思い切れない関係だと思い込んでました。
何もかも間違えてたと思います。
私の存在価値全くなしです。
すみません。

お礼日時:2020/08/08 14:08

ちょっと重いし、バカにしてるかな?


最後の家の改装費の事なんか特にいらないと思う。自分の意見だけをダラダラ書いて旦那さんのこと何も考えてないよね。
多分旦那さんは鍵置いていってくれないと思うし、他に良いな~と思う人いるとおもいます。別れる覚悟でちゃんと会って話したいと伝えた方がいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

離婚したくなくて自分が辛く、立ち直れず、どうにかしようと思い焦ってます。
夫の元へ帰る事しか頭になかったです。
お金ではないと思うのですが、少しでも望みがあるならと思いで。

鍵も置いてってはくれないですよね。
誰か居るかもしれないですが、そんな人ではないと思いたいだけですね。

別れる覚悟もできないです。
どうしようもないのに。

お礼日時:2020/08/08 13:07

一寸きついことを書きます。



質問を読む限りなので、間違ったアドバイスならば、ごめんなさい。


人を動かす方法は、褒めるしかありません。自分の権利や要求を伝えるだけでは、相手は動きません。まして、そっぽを向いている相手は。
相手は、あなたを尊重する必要は無いのです。既に心が離れているのですから。心が離れた相手を、振り向かせるには、相手の喜ぶことをして「あぁ、やはりこの人と一緒にいたい」と思わせるしかありません。それには、相手の良いところ、あなたしか分かっていない良い点を褒めたおす。本人さえも気づいてないような美点を、指摘されて、心が動かない人は少ないかと。もういちど、よりを戻したいならば、付き合った前の気持ちになり、全身全霊で相手を褒めましょう。後は、その言葉を信じてもらえるような行動だけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

どうにかしようと焦って、自分の要求しか書けてませんでした。
夫の気持ちも離れてるのに、こんな事を言われても無理なんですね。
毎日、泣いてばかりで頭の中がグチャグャな状態です。
泣いても何も解決しないのもわかってるのですが…。
もう一度、夫の事を思い伝えてみます。

お礼日時:2020/08/08 13:01

結婚されてどれ位の月日が経ってるのでしょうか。



全て貴女に非があるのでしょうか。

読んでいてとてつもなく、貴女が悪者になっていて、ご主人を苦しめている印象になってますが…

うちは離婚経験者で、貴女と同じ立場になった事があるので、貴女の【別居】の意味は共感出来ました。

多分100%、貴女が悪いとは思えないです。
ここまで貴女の存在価値をご主人のせいで下げる必要はないですよ。

何故その様になったのか、そもそもの本当の原因って何でしょうか。

ちなみにうちは元相手に女が居ました。
うちが元相手の思い通りに動かない事に段々不満を感じ、こんな嫁なら要らないとモラハラからDVに発展したのですが…当時バカなうちはうちが全て悪いんだと、【離婚】を突きつけられてもバカなので、【うちが悪いんだ】うちさえ変われば相手も変わってくれるんだと…バカな【期待】をしましたが、それは大きな間違いでした…

なので、うちと同じパターンなら…
もうご主人に何を言っても響きません。
なので、貴女に少しでも有利に行くように、弁護士に相談するなり先手を打つ方がいいと経験上思います。

本当に貴女はご自身を責めすぎです。
貴女に決定的な非がないのなら尚更です。
検討違いでしたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
結婚して3年です。
最初は夫の束縛で、それを愛されてると思ってました。
携帯番号も変えさせられ男友達の番号も着拒、ブロックし全て消されました。
職場まで毎日、車で迎えに来る、美容室もついてくる、1人で実家に帰るのもダメなど窮屈でしたが好きなので我慢してました。

仕事も辞めていいか聞き辞めていいと言ってくれたので養ってくれると勘違いしてました。夫の年収も1000万あると聞いてたので安心してました。
この年収は嘘かな。

生活費は1年前から3万は貰えるようになりましたが、それまでは私の貯金を崩してました。
足らないのでパートに出てそこから自分の保険代、医療費、化粧品、携帯代などを払い、無駄使いはしてないです。
夫はラウンジなど飲み歩く、欲しい物は買う(俺の金は俺の金って考えです)などを横で見てて、私の生活だけが荒んでるのが小言になりグチグチ文句を言ってしまい夫の我慢が限界にきちゃいました。

仕事も辞めて夫しか遊ぶ相手もいなくて(夫の地元に嫁いだので)途中から立場が逆転し私が夫を束縛しだしたのが間違いでした。

最初はあんなに優しかったのにと、夫に言うと最初やからやん!の一言でした。

暴力はなかったです。私を殴る代わりに壁を殴って穴は開けてましたが。

喧嘩の度に出て行け、離婚と言われ、それが嫌で許して下さい、もう文句言いませんと言う癖がついてたと思います。

夫に何をされても言われても夫の事を好きなので、やり直したい気持ちしかなく今は捨てられたという思いで自分の存在も価値もなくなったような感覚です。
こんなに人を好きになるとは思ってなくて、男の事で泣くとかご飯も食べれなくなる女性が信じられなかったのに、自分がなってしまい辛くて死にそうです。

夫は賢いので私に罵倒されたとか何とか言って慰謝料など貰えないと思います。
女がいるかどうかもわかりませんが、調べていた時の方が今より耐えれなくなりそうで出来そうにないです。

少しでも話し合いをしたいので、3日前くらいに時間の都合つけて下さいとラインしたのですが来ないで下さいと言われ未読にしてたら、今日、そういう事してたら仕事が手につかんくなる、納期だけ迫って何にも進みません、しんどいです。離婚しかないんで!と愚痴混じりのLINEがきました。ごめんなさいと一言返して終わりました。

お礼日時:2020/08/09 02:15

>こんなに人を好きになるとは思ってなくて、男の事で泣くとかご飯も食べれなくなる女性が信じられなかったのに、自分がなってしまい辛くて死にそうです。


何度か質問に回答していますが…。
あなたの今の状態は「共依存」だと思いますよ?
調べて頂けたでしょうか。

あなたの夫はDV・モラハラ野郎です。
そしてあなたのその感情は「愛情」ではなく「共依存」です。
どうか一度調べて考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

何度も質問に答えてもらい申し訳ないです。
共依存も調べました。
夫から私への依存は付き合ってる時と結婚当初だけで、それからは私が夫へ依存し夫の行動や夫がいなくなったらどうしようなど不安しかなくて、またその不安を夫へ正直に話せず文句を言ってしまい今に至ったのだと思います。
依存とはわかってはいるのですが、こうなってしまっては夫がいない生活が耐えれず苦しく両親にも土下座し泣きながら毎日「お願いします、助けて下さい」と言ったり周りにも迷惑かてるのに、もうどうにも自分で自分をコントロールできてません。
両親からも「相手が無理って言ってるのだから諦めて前を向け、戻っても苦しめられるだけだから」と言われますが、そんな言葉も聞き入れる事が全く出来ず、「夫の元へ戻して下さい、どうかお願いします」とまた泣き、もう両親の心労もかなりあるとわかってます。ご飯も食べず痩せ細っていく姿を見せ親不孝でしかないのに、諦められず、どうしようもありません。
どうしていいかもわからず頭から夫とやり直したい気持ちしか持てません。

夫がいなくなるくらいなら死にたいとしか思えないくらいです。
夫の気持ちを離すことをしたのは私自身で私が1番悪いのに後悔しかないです。

夫の元へ戻りたい気持ちしかなくて全て空回りしてます。

お礼日時:2020/08/09 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A