プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消費税が50%になったらどうなりますか?

A 回答 (17件中1~10件)

>消費税が50%になったらどうなりますか?



その前に、20%にしようものなら、国民総出でその時の政権与党
を倒す。
併せて、無能な財務官僚を処分させる。

だいたい、今だって10%の消費税はいらないのですよ。
間に合っているのですよ。
もともとの消費税導入は、他の税金を無くす手段だったのですよ。
それが、国民から取れるだけ搾りとる方針に変わったのは何故なんでしょうねぇ~。
どこの馬鹿が、それを思いついたのでしょうかねぇ~。

一般会計だけの話をして、国民を欺いたらダメですよ。
    • good
    • 0

消費税が50%になったら?


どうなる?
そうですね、100円に対して50円の税がかかりますよ!!
    • good
    • 0

講義講義

    • good
    • 0

消費税を50%取られます

    • good
    • 2

消費税が、かからない券が欲しいです。

    • good
    • 0

もしもボックスほしいね

    • good
    • 0

国会前で暴動が起こりますが。

    • good
    • 1

20%程度まではあるかも・・。


ただ、富裕層と貧困層とがはっきり分かれるでしょうね。
消費税は国内税ですし、輸出企業は還付税を受けます。
また、確定申告により損益通算をすると還付処理されますので、金融投資をする人は節税により戻る消費税も多くなるので・・。
お勤めの給与所得者が一番被害を受けるのでしょうね。
    • good
    • 0

金の密輸入が増える。

    • good
    • 0

ものの値段が下がって社会保障が充実する。


なお訪日観光客は免税措置があるので増加すると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!