アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教師に質問。自分の担当の教科だけ成績が急に良くなった生徒をどう思いますか?


わたしはめっちゃくちゃ成績が悪くて落ちこぼれなんですけど、ある教科の先生がすきで(恋愛感情とかじゃない)やる気が出たのか、自分でもよくわからないけど、中間テストでその教科だけずばぬけていい点数をとってしまいました。去年まで違う先生だったときはとても低かったです。
模試でも、前回の模試では偏差値が35だったのに、(お恥ずかしい笑)今回の模試は偏差値が47に急に上がりすぎました。他の教科は変わらずわるいですが…

これって好意がばっればれですか?
こんな生徒がいたらどう思いますか?

A 回答 (1件)

教員です。



それだけ成績が伸びたのならば、授業もキチンと聞いていたのかと。授業態度で大体、生徒から人として好かれているかどうかは分かりますよ。

また、生徒の成績が上がるのは、どの教科でも教師は嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そーなんですね!良いふうに思ってもらえてるならよかったです。

お礼日時:2020/08/14 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!