電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナの具体的に何が怖いのですか?m(__)m
感染者が急増していていざ感染して重症化した時にすぐに治療をしてもらえないからですか?
これと言った薬もワクチンもないから怖いのですか?
感染しても死に至る方は持病持ちの方がほとんどだと思うのですが、何がそんなに怖いのか正直分かりませんm(__)mこんな事言ってますが感染予防はきちんとしています。だんだんなんでこんなに恐れているの分からなくなってきたので教えて欲しいです(u_u)

A 回答 (5件)

効果的な予防法、治療法が確立されていないからです。

にもかかわらず、感染力がそこそこ高いので、1人の感染者が多くの人を感染させてしまう。

それと重症化する速度が速いともいわれています。
肺炎があっという間に肺の深部に広がるそうです。

重症でなくても、治療は死ぬほどつらいそうです。
さらに、治っても深刻な後遺症が残るケースがある。

患者を収容、治療するにあったって、他の人に感染させないためにスペースや人手が多く必要で、それが医療崩壊の引き金になる。
医療関係者が一番恐れているのは、これです。

つまり感染者が急に増えると医療崩壊が起きて、他の病気の患者も含めて治療不能になる。
だから、「感染するな」というのが正しい認識でしょう。

新型コロナという病気そのもの怖い、というより、医療崩壊を引き起こす条件がそろっているから怖い、のです。
    • 0
この回答へのお礼

凄くしっくりくる回答でした!詳しく教え下さりありがとうございますm(__)m

・薬もワクチンもないから

その通りでし

・重症化した時にすぐに治療をしてもらえない
 これもそろそろ現実化しつつある。コロナ入院治療用のベッドを100床用意しても、汚染物の保管等で1/3くらいは使えないらしい。←医療機関のパンク
 重症患者の最後の望みであるECMOは患者1につき医師を含め常時4~5人の医療従事者が付ききりになるので、医療従事者の絶対数が不足する。
 そもそも医師も含めてECMOを使いこなせる人が少ない。

・何がそんなに怖いのか正直分かりません
 ↑が一番恐い。自分だけは大丈夫と言う根拠のない自信で行動してたが、実は症状の出ていない感染者だった。←この手の人がウイルスを撒き散らかしてる可能性が高い。
「コロナの具体的に何が怖いのですか?m(_」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

具体的に教えて頂きありがとうございました。
勉強になりましたm(__)m

>これと言った薬もワクチンもないから

ここですね。
あとほとんどの人は軽症といっても、40度近い熱で数日のたうち回っても軽症扱いだというのをみんな知っているのかしら。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。人によってはすぐ下がるとか色んな情報がありすぎて困惑していました。ありがとうございました

死に至る方は持病持ち??? 岡江久美子とか、どこからそんな考えが生まれるのか?

それと後遺障害、若い奴も「治ったとされてるが治ったとは思えない」と後遺障害に苦しんでるよ。
知らないとは怖いね。
    • 0
この回答へのお礼

岡江さんは乳がんの治療されていましたよね?確かに後遺症は怖いですね。ありがとうございました

何があるかわからんから

• 0