プロが教えるわが家の防犯対策術!

唇の腫れと赤み
3.4日前から右側の唇が赤くなっていてまだこの時は唇が切れてしまったのかなと思って病院には行かなかったですが、昨日ぐらいから唇の上が痺れ(?)が出てきて最初は右側だけが腫れていたけれど急に上全体が少し腫れてきてました。
この場合は病院に行くならば皮膚科ですか、?教えて下さるとうれしいです、!よろしくお願いします、、
見苦しい画像ですみません、

「唇の腫れと赤み 3.4日前から右側の唇が」の質問画像

A 回答 (1件)

小児科かと思います。


ヘルペス性歯肉口内炎かと。
何歳でしょうか。

小さいうちになると軽くすむのですが、年齢がいくと重症になります。

うちは10〜11歳くらいになり、重症でした。

もっと上の年齢でなる子もいるようですので、病院があいたら行かれてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!