dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。高校生男子です。部活の人間関係に困ってます。仲が良いと思っていた友達達に裏切られました。

部活内でも仲良くやっていたし、みんなでカラオケいったり、練習も一緒に帰ったり、していました。

また、個人的に出かけたりして、仲が良い奴もいました。

カラオケしょっちゅう行ってたりしたので仲が良いと思っていました。

ある日突然無視されたり、嫌そうな態度を取られ始めました。性格がくそみたいな事を言われました。

正直何か悪い事した?って聞けばよかったです。

自分から部活の準備も進んでやったり、特に人に嫌がらせしてることはなかったです。

ただ、他のみんなはあるアニメとかにハマっていたり、ゲームにハマっていたりして、私もたまにゲームやってたりしましたが、すぐアンインしたりして、ゲーム一緒にやらない事もありました。また、アニメとか興味がなかったので、話の中に入ることは無かったです。

自分はどちらかというといじられキャラでした。また、そんなに運動が得意でなかったです。

原因として、下に見られているのではないかと思いました。

でもしばらくすると普通に戻って、普通にラインしてきたり、相談されたりしました。ラインも普通に返してくれます。物借りに行っても貸してくれたりします。
ですが時々挨拶しても機嫌悪そうに返されたりしました。

はっきり物事が言えないからダメなのでしょうか。別に他にも友達いるのでこの人間関係どうでもいいのですが、少し友達が減るのが悲しいです。

何が原因なんだと思いますか?

どうしたらいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 普通にカラオケ行こうと誘ってもらったりしていたり、どっか行こうと誘ってもらったりしていました。

A 回答 (2件)

そんな連中は無視してほかの仲間を探しましょう。

部活本来のことじゃなく ゲームやカラオケでつながってるなんて 浅はかですね。
部活本来のことをしっかりやっていればいいんです。
    • 1

僕もそういった経験があった。

高校時代の仲が良かった友達、どうなったと思う?

新しい出会いがあるので、古い友達は結局、ただの知り合いで終わった。
裏切る奴なんてゴロゴロいるもんだよ。

部活で上手くいかなくても、社会人になったときに、ゴルフで親睦を高めれば、ウソのように楽しくなるし。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。