誕生日にもらった意外なもの

髪を早く伸ばすために亜鉛を飲んでいますが、毎日飲むと負担かなと思い2日に一回で飲んでいますが、毎日飲まないと効果はどうなんでしょうか?
サプリは一般的に売っている亜鉛サプリで、1日1回飲むものです。

A 回答 (3件)

亜鉛に髪を伸ばす効果はありません

    • good
    • 1

薬やサプリを飲まれる場合、


用法・容量を守って飲むように注意書きされてます。
サプリに関しては、1ヵ月の間で1回~2回程度、量を1粒多く飲んでしまったくらいではどうもならないと思いますが、
容量・用法は守った方がいいです。
また、個人差がありますので、飲んでて異変を感じた場合は、すぐ、飲むのを止めて、医師に相談された方がいいです。

ビタミンも、水溶性のであればあまり問題ありませんが、そうでないビタミンを、多く(過剰)摂取するとよくないそうです。
何でもほどほど(適量)が無難ですね。
ご飯だって、腹八分って言いますしね。

食事で、栄養は取った方がイイ、と、言われた事があります。
また、食事でとれなかった栄養を、サプリで撮る様にした方がイイ、とも言われた事があります。

とりあえず、用法・容量守った方がいいです。

毎日髪洗うと、伸びが早いように感じます。
    • good
    • 0

毎日飲んでもいいと思います。

サプリメントの亜鉛含有量なんてたかがしれてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!