プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はとってもクモが苦手です!
私は、農業高校に行っているんですが、クモが多すぎて作業に集中出来ません
どうすれば克服出来るでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


クモは日本中にたくさんいます。
昆虫類をエサにしているので、家の回り、畑、林の中などにはたくさんクモが居ます。
駆除することは不可能です。
貴方の選択肢は二つ。
1.クモに慣れる
2.農業を辞める

私は家庭菜園が趣味で毎日、畑に行っています。
家の回りも畑もクモだらけです。
しかし、何十年も見慣れているので、クモを見ても何も感じません。
観察してみると、なかなか可愛いものですよ。
頑張って少しつつ慣れて下さい。
    • good
    • 0

①害虫駆除器をセットしておく。


②見かけた蜘蛛に名前を付けてみる。
③蜘蛛の習性を調べて益虫としてのありがたみを学ぶ。
④蜘蛛に詳しい人に魅力を聞いてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます!!
今日も見たんですけど、叫びすぎて、何もできなかったです…
でも、教えて貰ったとおりにやらせていただきます!

お礼日時:2020/08/10 22:28

スパイダーマンのぬいぐるみを部屋に置く。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2020/08/10 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!